※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま🔰
お出かけ

群馬県在住で私の実家が岩手県になります。現在、生後2週間の下の子が…

群馬県在住で私の実家が岩手県になります。
現在、生後2週間の下の子が居るのですが、夏は無理でもシルバーウィークもしくはお正月には帰省したいと考えていますが、皆さんはどのくらいの月齢から帰省、旅行しましたか?
ちなみに上の子は小学生なので長期休みなどでしか帰省は考えていない状態です。

コメント

S

私は、1人めなのですが5か月で近場の温泉に泊まりに行きました。
遠出の旅行には10か月なってから行きました😊

• みま🔰

みま🔰

回答ありがとうございます☺️
    お聞きしたいのですが、遠出の旅行は車でいきましたか?

• 7月26日
  • S

S

遠出の旅行は新幹線➕電車で行きました🙌
    子どもの機嫌を見ながらだったため正直、グズった時の移動は大変でした💦

• 7月26日
にかいめのママリ

群馬から神奈川の実家まででGWに帰りました!
生後8ヶ月頃でした。
逆に今はチャイルドシート嫌がって泣くので夏は諦めて春休みに帰ろうかなぁって思ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時に飛行機に乗って2人旅しました!

ゆう

1人目生後ニ週間で群馬から福島に里帰りしました💦里帰り出産に間に合わなかったため、母体の方が心配だから産後一週間くらいは安静にしてね、と言われて。2人目は里帰り出産して約1ヶ月後に群馬に帰って来ました。ちなみに2人目は生後2か月くらいでお盆に仙台、福島行ってます😅

のあ

3ヶ月で群馬から島根に飛行機で行きましたよ!☺️