※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クアトロ検査を受けた方、結果は陰性と思える確率や羊水検査の基準を考えています。結果によって悩んでいます。

クアトロ検査受けた事ある方
受けて良かったと思いましたか?
検査を受けるか悩んでいます!

何分の何という確率で結果は出ると思いますが
医師からはこのくらいなら陰性と思ってOK
などの説明はあったりするのでしょうか?
受けた場合、夫とは確率の結果を%計算に直して
これ以上なら羊水検査しようかという基準は
決めた上で受けようかなとは思っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は受けてないのですが、友達と会社の先輩が受けて後悔してました🥲

羊水検査はしなくて生まれてみて大丈夫だったのですが、引っかかった項目があって妊娠期間がずっと不安だったそうです。
だったら高くても最初からNIPTすればよかったと言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり陽性陰性の方が安心感はありますよね😭
    同じように思ってしまいそうでそこが悩みどころです😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

クアトロ検査のみ受けました!
何分の何という確率と、その確率を元に陽性か陰性か言われます。
陽性の場合は羊水検査を勧められます。
精度は87%なので確実ではありません🥲
私は陰性だったので羊水検査もNIPTも受けていませんが、確実なものが知りたいならNIPTを勧めます!
陰性で安心したいor陽性やひっかかる項目があったときに覚悟をしたいという目的であれば、クアトロ検査で十分かなぁと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率を元に陽性陰性も伝えてくれる場合もあるのですね!
    NIPTも確実ではないけどクアトロよりは精度高いのは良いのですが費用が…😭
    陰性で安心したい+NIPTでもクアトロでも引っかかったら羊水検査受けるのは決めてるので費用とかも含め悩んでます😣
    とりあえず可能性があるのかないのかを知りたいって感じです…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は35歳だったこともあり、確率では悩む可能性あるので最初から羊水検査をしました。
周りにNIPTから結局羊水検査した人がいるので羊水検査一択でした。