※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco
妊娠・出産

昨日、胎児の心拍確認できましたが、今日はつわりが重くて仕事中もつらいです。報告のタイミングや再検査の必要性について相談したいです。

昨日、6w5dで心拍確認できました!
ちょっと安心しました!が、、
今日はつわりが重いです😭
仕事にはきてますが、気持ち悪くて帰りたいです、、

みなさんは、いつ上司や会社に
報告しましたか?
もう1回心拍確認できたらのほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6w1dで心拍確認できて、上司1人には報告しました!
同じ部署の人には安定期に入ってから報告しました!

• anco

anco

私も部署の人たちには安定期入ってからかなー?とは思ってました!!上司には報告しようかな🤔

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は事務なので座ってるし大丈夫かなと思ってたけど、7週後半から出血で自宅安静に、14週から切迫流産で入院になったので、早めに言っててよかったなと思います!
    体調不良や悪阻で会社行けないことがあるので、上司には早めに言っておいたほうがいいかなと思います!

• 7月27日
  • anco

anco

ありがとうございます!旦那と話して来週の検診が終わったら報告しようと思います!

• 7月28日
rara

おめでとうございます😊
私は心拍確認後、すぐに上司に報告しました!
事務でしたが、体調不良なので急に休むことになったりするかもしれないので💦

• anco

anco

ありがとうございます😊
    体調さえ良ければ、まだいいかな、、と思っていたのですが報告した方がよさそうです!

• 7月27日
MAKO

おめでとうございます✨
私は1度目の心拍確認で上司だけに報告しました。
つわり等でご迷惑おかけすると思ったので💦

• anco

anco

ありがとうございます😊!
    つわりはわかんないですもね、、昨日はだいぶ辛ったけど今日は楽だし、そうゆうのも含めて報告した方がよさそうです!

• 7月27日
まま

慎重な医師の方だったのか下の子の時は心拍確認を2、3回した後に伝えてと言われました。
2、3回した後すぐくらいには悪阻が来ていたので言うなら早めに言うべきだと思います!

育休中に下の子は妊娠がわかったので仕事には影響なかったのですが、仕事中だと思うので1回できたら伝えても大丈夫だと思います!

• anco

anco

つわりがきてる気がするので、急に休んでしまう事があるかも、、と報告してみます!

• 7月27日