※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
サプリ・健康

頭痛についてお願いします🙇⤵毎日、頭痛が酷くて困っています。なるべく…

カテ違いでしたらすいません😣💦
頭痛についてお願いします🙇⤵

毎日、頭痛が酷くて困っています。

なるべく薬は飲まずに、解消、予防をしたいのですが、その頭痛が、肩凝りから来てるのか、ただの頭痛なのかが分かりません💦

☆頭痛は右半分の全体、ズーンと痛い
☆たまに、キーンと右耳の奥で鳴り、痛くて右目をギュッ閉じてしまう
☆右目の奥もズンと痛い、まぶたをグッと押すと気持ちがいい
☆右奥歯もズンと痛い
☆右側こめかみ、うなじを押すと気持ちがいい
☆下、上を向くと、右首、肩が伸びるようで気持ちがいい
☆首を回すと、右肩が気持ちがいい
☆夜寝て、朝起きると治っているが
また気付くと痛くなっている


こんな感じです。

気持ちがいい。とゆうのは
これだ!ここだ!効く~😁とゆう具合の気持ちよさです。

ここだ!と思うのが、こめかみだったりうなじだったり、肩だったり

痛いのが目だったり奥歯だったり
首だったり。と

本当に痛いのはどこなのか、サッパリ分かりません💦

何か分かる方、または
解消法が分かる方がいらしたら、是非教えて頂きたいです😢

コメント

みどりちゃん

眼精疲労ってことはないですか?
目をあたためたり、手の親指と人差し指の間を押すとか、目をぎゅっとつぶるとどうでしょうか?

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます❗
    眼精疲労…もしかしたら、あるかもしれません💦

    スマホが良くないのかもしれませんね…💦

    一度、目を温めたりしてみようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 2月10日
y______r

私も年末に同じような頭痛に毎日悩まされてました💦💦

私の場合はテレビやスマホの画面をじっと見たり、夜、車のヘッドライトがあたると目の奥がずんっと重くなってそこから頭痛が始まって、なぜか歯も痛くなったりしてました。

いろんな病院に行き、CTなども撮りましたが脳は異常なしと。。

眼精疲労と育児のストレス、肩こりなどが原因と言われました。

結局首や肩のストレッチを頻繁にして、明るいと思うものはなるべく見ない。
あと色々考え過ぎないことも大切と言われました。

毎日頭痛で眠れなかった私もそれから頻度が少しずつ減り、今は全然大丈夫です!
頭が痛いと本当に辛いですよね💦💦
何のアドバイスも出来なくてすいません💦
お子さん3人とのことなので、中々難しいかもしれませんが、休める時にゆっくり休んでくださいね😫🍀

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます☆

    確かに、暗い部屋でスマホをいじったり、暇さえあればスマホをいじっています💦

    そして何事も、考えすぎ!と言われる位、考えてしまいます😅

    やはり原因はひとつではなく、肩凝りやストレスも関係があるのですね…💦

    まずはスマホから気を付け
    ストレッチなどを試みたいと思います💦

    お気遣いの言葉まで頂き、ありがとうございました😢✨

    • 2月10日
deleted user

過去の質問にコメント失礼します。
私も今右側の頭や耳の奥、右目に右側のこめかみ等がしょっちゅう痛むようになりました…。
もし差し支えなければどれくらいその症状が続いたか、どれくらいで改善されてきたか教えて頂きたいです🙇‍♀️