※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GBS検査で二人目が陰性になることはありますか?点滴が必要か不安です。要注意です。

一人目がGBS陽性だった方、二人目で陰性とかありえますか?
色々調べてたら、GBS自体はどこにでもいる弱い菌だから、消えたり出てきたりすると書いてました。
なので、検査のときに陰性でも出産のときに陽性になってる可能性もあるとかで、逆に検査のときに陽性で良かったなって思ってたんですが、もし二人目で陰性とか出ちゃったら点滴してもらえないんでしょうか😭

ママリやら色んなところで調べてたら、陰性で点滴してなかった方のお子さんがGBS発症してたりして、不安です。

コメント

ママリ🔰

私は2人とも陽性だったんですが、ママ友で4人子供がいる人は3人目のときだけ陽性であとは陰性だったって言ってました!
38週の検査で陰性だと点滴はしてもらえないかもしれないですね。
1人目で陽性だったし心配だから点滴してほしいと相談してみるのはありだと思いますが。

はじめてのママリ

ひたすら陽性だったので点滴してました!
2人目で陰性だったとしても万が一…があるから、念のため点滴と言われてましたが、2人目でも陽性だったので変な心配いらず…で済みましたが。
さんいんかの方針次第になりそうですねj

naco🍒

うちの妹が、1人目陽性で2人目は前期に陽性、後期に陰性でしたよー!
念のため点滴してからの出産にはなってました!

はじめてのママリ🔰

私は1人目陽性で2人目陰性でしたよ☺️わたしの通っていた産婦人科は過去に1度でも陽性であればその後陰性だとしても点滴するようになっていました☺️たぶん産婦人科ごとに対応が違うかもですね🤔🤔

あー©

1人目陽性で2人目陰性でした!
同じ病院で出産でしたが1人目で陽性だったから念の為とのとこで2人目も点滴しました!

ままり

1人目陽性で2人目は2回検査して2回とも陰性でした!1人目と2人目を産んだ病院が違うからなのか、特に1人目の時どうだったかとか聞かれず点滴もせず無事産まれました、今も特に何もありません☺️