※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

7月産まれのお子さんがいる方、お宮参りは8月の暑い時期にやりましたか?…

7月産まれのお子さんがいる方、お宮参りは8月の暑い時期にやりましたか?それとも時期をずらして少し暑さが落ち着いた9月とかにやりましたか?🤔

コメント

がーこ

上の子7月産まれで、確か秋にやったと思います☺️3ヶ月くらいの時かな🤔
下の子は6月に産まれましたが、暑さが落ち着くまで行く予定はありません😊

• ゆ

やっぱり暑さが落ち着いてからの方が良いですよね😌ありがとうございます♪

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

7月生まれではないですが、4月生まれで5月下旬にお宮参りしました!
5月でも子どもは汗びっしょりで、さらに産着の着物もつけたので中は汗でムンムンしてかわいそうでした😢
ちなみに、一緒にいたカメラマンさんからのアドバイスで、「正式な着方は肌着も一緒に重ねるが、暑い時期は肌着なしの方が涼しいし着物からハミ出ず写真映えもいい」と教えてもらいました😊
お子さんが熱中症にならないよう、涼しくなるまで待ってあげた方がいいと思います🥵

• ゆ

なるほど!ありがとうございます♪もう少し暑さが落ち着いてから行きたいと思います😌

• 7月27日