※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

加古川中央市民病院で出産された方いますか?良い産婦人科を探しています。旦那との立ち会いや制限について教えてください。

加古川中央市民病院で出産された方おられますか?まだ妊娠もしてませんが加古川あたりで良い産婦人科を探しています。奥産婦人科が良かったのですが、私のこだわりに合わない点がいくつかあり加古川中央市民病院も考え中です。私はできれば陣痛から出産までずっと旦那に付き添ってもらいたいのですが奥産婦人科は寸前まで入れないそうで…せっかくだし記念に写真とかも撮りたいし、あまり立ち会いに制限がない方が良いです。後、病院によってはコンタクトやマツエクを外さないといけないらしく、そこもあまり制限がない方が良いのですが、加古川中央市民病院はどんな感じなのかご存知の方おられましたら教えて下さい(^-^)/

コメント

あや

加古川中央市民病院ではないですけど
矢野産婦人科もいいかんじですよ!
先生は適当なかんじですけど…
ビデオもとれるみたいですし写真もとれるみたいです!
全個室って言ってました!

  • momo

    momo

    そうなんですね!
    何か本当まだ新婚でただの憧れ
    なんですけど
    旦那さんとの写真とかって
    第三者じゃないと撮れないけど
    奥産婦人科は1人ずつしか
    入れないらしくて
    何だかもどかしそうで…
    矢野産婦人科は旦那さんは
    ずっと付き添ってても大丈夫ですか?

    • 2月9日
  • あや

    あや

    私はまだ矢野産婦人科で出産してないんでわからないですけど
    旦那の妹さんが出産する時は
    ずっと付き添ってたらしいです!
    奥産婦人科はすぐ帝王切開するらしいです😱

    • 2月9日
  • momo

    momo

    そうなんですね!
    とても参考になりました(*^-^*)
    できれば自然分娩が良くて
    それも悩んでいます(>_<)
    いろんな条件があるし
    近い方が良いし
    なかなか難しいですね(^^;
    ガン検診などで今までは奥産婦人科に
    通っていたのでそのまま
    通うつもりでしたが
    妊娠って考えたら
    すごく悩みます(^^;

    • 2月9日
  • あや

    あや

    いい病院選びたいですよね!
    個人医は病院食美味しいですよ!
    おっきい病院に比べると笑
    赤ちゃんの事考えると
    おっきい病院のほうがいいのかなーって私も悩む時あります!
    もし赤ちゃんに何かあったらおっきい病院なら
    NICUもあるだろうし…とか
    個人医で産んじゃうと運ばれちゃうんでね…(´༎ຶ۝༎ຶ)
    って色々考えますよね笑

    • 2月9日
  • momo

    momo

    妊娠もしてないのに
    いろいろ考えちゃいます(^^;笑
    私自身双子の未熟児で
    産まれてすぐ旧加古川市民病院に
    運ばれてしまって…
    なので加古川中央市民病院でも
    いいかなーって思ってます(*^-^*)

    • 2月10日