※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるはは
妊娠・出産

妊娠発覚後、初受診は何週目がいいですか?自宅近くの病院と実家近くの病院、どちらが良いか悩んでいます。心拍確認は7週目が確実ですか?異なる病院での経験がある方、教えてください。

妊娠発覚後、初受診は何週目?

生理予定日に早期妊娠検査薬を使ったところ、
待望の陽性が出ました!

母子手帳が貰えるまで、行く回数は減らしたいです。
現在4週です。再来週の6週目に行くか、7週に行くか悩んでいます💦というのも、7週頃に実家帰省する為です。

6週目なら、自宅近くの産婦人科(1人目が里帰りまでお世話になった病院です。今回もその予定)
7週目なら、実家近くの産婦人科(里帰り出産した病院、今回も里帰り予定)
です。

心拍確認なら、7週頃行く方が確実ですよね。
妊娠後期までお世話になる予定の病院の方が、良いのでしょうか?

妊娠確認と通った病院が異なる方も
いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ママリ

待望の妊娠なら、発覚じゃなく判明ですね😅
7週じゃ遅いかと💦せめて6週には一度行かれたほうがいいと思います。

• ちるはは

ちるはは

ご丁寧にご指摘ありがとうございます。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は高齢なのと子宮外妊娠も怖かったので、生理予定日1週間過ぎた5週0日で行きました!

早く行けば行くほどお金がかかってくるのは分かってるんですけど、安心する為に早めに受診しました☺️

ママリ⸜❤︎⸝‍

引越しでかなり変わりました😅
母子手帳貰うまでは以前から利用してたレディースクリニックに行って母子手帳もらってからは住んでた家の近くの産院に3ヶ月程通ってその後引越しして
3ヶ所目の産院に行きました😂
特に不都合なかったですが
色んな所に行ってこの産院辞めてよかったなって言うのはありました🥲🥲

• ちるはは

ちるはは

コメントありがとうございます!色んなところに通われると、良い悪い色々見えてきますよね!ちなみに妊娠されてから何週頃に受診されましたか?

• 7月26日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

1人目は排卵がかなり遅れてて
    最終生理から7.8週で行きましたが5週でした😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます🥰

うちは近くに産院が一つしかなくて
その上人気なので予約がとれず
7週でしか診てもらえなくて
先生達にも7週で大丈夫と言われ
7週に初めて受診しましたが
それまでが長くて色々不安で仕方なかったです🥲
無事に色々と順調でしたが
不安なら一度6週に行って
大丈夫そうなら7週でも問題ないと思います🥺!

ちょこ

自宅近くの里帰り前に通う病院に受診した方が良いと思います😀
心拍確認なら7週の方が確実ですが、異常妊娠でないことを確認する必要もあるので、できれば6週に一度受診した方がいいと思います💦

• ちるはは

ちるはは

コメントありがとうございます!そうですね6週に1度かかってみようと思います

• 7月26日
ぷにか

友達が子宮外妊娠で7週で卵管破裂したので6週のほうが安心だと思います😭

• ちるはは

ちるはは

お友達のお話まで教えてくださってありがとうございます!参考になります!

• 7月26日
あじ

5週目には心拍確認できたので6週目に行って8週目あたりになると母子手帳貰えるといいかなと思います!

あたしは不安で1週間ずつ行ってました🤣🤣🤣