※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。外回転術受けたことある方いますか?リスクが気になりますが、最終手段として考えています。

ずっと逆子で胎児外回転術師を受けようか悩んでいます😭
次の検診でまだ逆子の場合は帝王切開の予定をたてるみたいです😭3人目でこんなの初めてで、、、出来れば下から産みたいです😭
外回転術受けた事ある方いますか??
何かリスクとかあるとは聞いたことありますが、このままだと自分で頑張っても戻らない気がします😥
最終手段として、受けようかと思っています😢

コメント

♡♡♡

1人目の時、外回転術を受けました💦特にリスクなど言われませんでした😅

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんですね!!
    胎盤の位置とかでできるできないもあるみたいで😭
    赤ちゃんにリスクがなかったら良いのですが💦

• 7月26日
はじめてじゃないママリ

3人目が生まれる2日前まで逆子でした!
帝王切開の予定も組みました💦
1度エコーされてる途中で動いて逆子になり、先生が外から回してくれましたが、結局すぐ元通りでした💦
ひたすら逆子体操が一番戻りました😅

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんですね!!
    うちの病院は無理みたいなので、違うところに行ってやってもらわないといけません💦
    だから、早めがいいのかなーと💧

• 7月26日
🪽

外回転術的なものをされました😂
エコーの時に見にくいから回すね🎶って言われて回されましたww
痛かったですが、帝王切開よりはよかったかなと思います😭🩷

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そんな簡単にやってもらえたらいいですが、うちの病院は無理みたいで他のところに行ってしないといけません😭
    帝王切開避けたいので、まだ悩んでいます😫

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

今月3人目を出産したものです👶🏻私も3人目で初めて逆子になり、出来れば下から出産したくて、悩んだ時期がありました🥲
逆子体操、お灸、ホッカイロで身体を温めたり、助産院に行って逆子ケアをしたりしましたが、36週まで治らず、帝王切開前の検査までしました。
ですが、最終手段で違う病院で外回転術を受けに行き、無事頭位になりました✨
私は羊水の量が減っていたり、お腹の張りがあったりしたので、回る確率やリスクを伴うことも聞いた上でしました。その後に切迫早産で入院しましたが、退院後、無事出産し、母子ともに健康です。
経産婦の方が回りやすかったり、羊水の量や赤ちゃんの大きさも関係するみたいです😌
無事出産できることを祈っています🌸

はじめてのママリ🔰

まずはまーぷさんが外回を、他の病院で受け入れてくれるかわからないので一度行ってみたほうが良いかと思います☺️紹介状ももらうなら早めに書いてもらったほうがよいかと!私も、他の病院で診察しましたが私は大丈夫と言われましたがお断りする場合もあるみたいなので🥺

はじめてのママリ

2人とも外回転術からの出産です🙋‍♀️
リスクの説明ちゃんと聞いた上でやりましたが
1人目は緊急帝王切開になりました😂
2人目は大丈夫でしたが🙆‍♀️

病院によってやり方やいつやるのか違うので
検討してるのであればリスクも含め確認した方いいと思います😌