※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

36週4日で前駆陣痛か不安。病院連絡タイミングや準備進捗が知りたい。焦りを感じている。

今36週4日です。
2時間ほど前から子宮がキューっとなる痛みがあります。
間隔はバラバラです。
これは前駆陣痛でしょうか?

上2人が破水からスタートだったため、陣痛スタートを経験していないので病院に連絡するタイミングや、これはヤバいぞという目安が分かりません💦
病院からは経産婦は10分間隔になったら連絡してくださいと言われています。

皆さんはそれで間に合いましたか??

また同じくらいの週数の方、入院準備、赤ちゃんを迎え入れるお家の準備はどれくらい進んでいますか?👶🏻
うちはまだお水通しもしてません💦
ちょっと長めの前駆陣痛がきたため、全然進んでないことに焦りを覚えました😅

コメント

ちきちきぼーん🍖

間隔がバラバラであれば前駆陣痛かなと思います🧐

経産婦さん、10分で病院までの時間考えたら間に合いますかね?うちは経産婦は15分以内で揃ったらとりあえず連絡してって言われてました📱
病院が近ければ10分間隔でも大丈夫かもですが🧐

もう37w間近であれば、水通し含めて全部動き出した方がいいかなぁと思います☺️
私も35w入ってから用意始めて38w0d で3人目産まれたので用意間に合わず、入院中に旦那に家のことは頼む感じでバタバタしたので🤣💦

出産頑張ってください🥰🩷

• あみ

あみ

やっぱり10分じゃ間に合わないですかね??
    タクシーで行くんですが、片道15分くらいです。
    結構痛み出したら行った方がいいですよね😨💦

やはり準備した方がいいですよね🥺
    早速明日いい天気なのでお水通しします💓
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ

それなら前駆ですね!
上のお子さんたちが予定日より早く生まれてるなら、ほんと早ければ明日にでも本陣痛になることもあります…
私も2人目が陣痛からきましたが、車で50分のところだったので10〜12分間隔になったら連絡して!と言われていました。
それで連絡して車移動していたら揺れのせいで陣痛間隔が3〜4分になったので焦りましたが😅病院に着いたらまた少し落ち着いてくれたので、全然間に合いました。
でも世の中には一気に生まれちゃうこともあるみたいですね💦
そればっかりはどうなるかわかりません…

ちなみに私は16時くらいからほんとバラバラの前駆陣痛を感じはじめ、夜寝てたら明らかに違う痛みがきてこれは!と思い、タイマーはかったらきっかり等間隔で本陣痛がきて、そこから1時間で10〜12分間隔になったのですぐに電話して病院に向かいました。
陣痛からの出産を経験してないと不安になりますよね💧
本陣痛が夜中なら10分とかでもよさそうですが、昼間だと道の混雑もあるかもしれないので、少し早めにタクシー呼ぶのも良いかもですね。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!
    早ければ本陣痛につながる可能性もあるんですね💦
    のんびりしすぎたので、そろそろ本気で赤ちゃんを迎え入れる準備進めたいと思います👶🏻✨
    病院まで遠いと不安ですよね😣
    うちは15分くらいですが、昼間は道が混むので早めに対応できるようにしたいと思います。
    雨の日とかタクシー繋がらないので、注意しないといけないですね😭
    教えてくださりありがとうございます✨

• 7月26日