※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産報告の手紙に、赤ちゃんの状態や入院期間は書くべきか迷っています。上司は既に状況を把握しています。

職場への出産報告、赤ちゃんが元気ではなかった場合の文章について
明日書類提出のために職場に行くので、ついでに出産報告の手紙を残してこようと思います。出産時赤ちゃんの呼吸の状態が悪く、他の病院に搬送になったりしたのですが、そのことって書くべきですか、、?最終的に2週間入院し、明日午後に退院の予定にはなってます。母子共に健康で、とかはあまりにも事実と異なるかな、、と🤔ちなみに上司はそのことを知ってます。

コメント

もも

ご出産おめでとうございます☺️
うちの息子も呼吸状態が悪く2週間入院してました💦
退院と言うことはもう元気なのですよね✨

○月○日に男の子を出産しました!

とかだけで良いのではないでしょうか☺️

私は落ち着いた頃に親しい職場の人にだけ実は入院してて大変だったんだ〜と話しました💦

• もも

もも

因みに、同僚の手紙には

○月〇〇日に男の子を出産しました。名前は〇〇です。

とだけ書いてありました☺️

• 7月25日
  • みー

みー

ありがとうございます!シンプルに出産報告だけで良さそうですね🥺

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

上司の方は知っているなら書く必要はないんじゃないかな〜と思います💦
出産しました!また顔見せに来ます!みたいなふんわりした感じでどうでしょう🤔

• みー

みー

ありがとうございます!シンプルに出産したことだけ報告して、上司には直接退院したと伝えました!

• 7月27日