※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

食後の気持ち悪さや胃の痛みに悩んでいます。飲み物で吐き気がスッキリするものや消化に良い食べ物を教えてほしいです。

5w4dになり、かなり気持ち悪い時間が増え食べないと気持ち悪い、食べてるときだけ少し調子良くて、また食べて少しすると気持ち悪いという状態になってます💦温かいルイボスティーやハーブティーもそのあとすぐ気持ち悪くなります😫せめて飲みものだけでも吐き気がスッキリするものはないでしょうか?まだ自分に合う食べ物がわからず、気持ち悪さもそうですが、食後の胃の痛みや、胃の重さにも悩んでいて、なるべく消化に良さそうなものを教えていただけたら嬉しいです😰

コメント

凛

個人差あると思いますが、私は炭酸水が良かったです。
飽きた時なレモン少し入れてました。
汚いですけど、ゲップ出ると落ち着いたので。

食べ物はきゅうりの浅漬けとかゼリーばかり食べてました。

• もちこ

もちこ

炭酸水が良いんですね!ポッかレモンも買ってみます😄
    浅漬けとか思いつきませんでしたー、好きなので食べれそうです!

• 2月10日
chanaya

つわり大丈夫ですか?
わたしもまだ真最中です。ノンカフェインの麦茶がいいというけど麦の臭いがダメで飲めません😂
飲み物はスッキリする炭酸水飲んでます。少しレモンを絞って。
食べ物はなんでしょうねー💦人によりけりだとは思いますが野菜スープやお粥、ヨーグルト、果物を取り入れてます!

• もちこ

もちこ

かなりお辛いころですか?つわり本当に辛いですよね💦
    野菜スープとかも良いんですね!果物はみかんとグレープフルーツを買ってみました!

• 2月10日
  • chanaya

chanaya

気持ち悪いけどピークは超えたみたいです。ちょっと固めのキウイとかもおすすめ🥝です!葉酸も豊富ですよ〜☆。.:*・゜٩(ˊᗜˋ*)
    無理せずお大事にしてくださいね

• 2月10日

私の場合、ほうじ茶でしたー!!
でも温かいものは全般ダメで今もまだ少しつわりがあってほんとに調子いい時以外は寒いけど冷たいほうじ茶です(´;ω;`)

食べ物は中々なにが大丈夫なのかは難しいですよね(´;ω;`)
私はトマトでした!

• もちこ

もちこ

確かにルイボスティー冷たくしたら割りと大丈夫でした!でも寒いですね😰
    今日もずく食べてみたら大丈夫そうでした!

• 2月10日
yuzu...mama

私の場合は
グレープフルーツのジュースでした!

人それぞれ違うので
自分に合うものが見つかると
いいですね( ´•̥ו̥` )

• もちこ

もちこ

グレープフルーツ食べましたが、すっきりはしますが甘さがけっこう残りますね😰
    なかなか自分に合うのを探すの難しいです😰

• 2月10日
えーなん

すごくオレンジジュース飲みたくなって飲んでました!
糖分あるのであまりたくさんは飲めませんが(^^;;
つわりがひどい時は温かい飲み物より冷たい方が飲みやすいかもしれません💦

食べ物はほんと人それぞれですよねー!
ヨーグルトとかお茶漬けとかですかねー?
野菜クタクタになるまで似てコンソメスープとか!
あとは旦那さんも一緒に食べれるのでお鍋とかはオススメですよ(´∀`)

• もちこ

もちこ

確かに温かいものはすぐ吐き気が出て、氷いれてキンキンに冷やしたものは平気でした!
    今たべつわりの感じなので太るのが心配ですが、今はそうも言ってられないですよね😭
    お茶漬けですか!確かにごはんとか少しお腹にたまるほうかわ楽だったりもします。
    明日野菜買いに行って、お鍋食べようと思います😄

• 2月10日
  • えーなん

えーなん

温かいとモワッと感がありますしねー💦
    食べづわりでしたらできるだけカロリーの低い物を選んで食べるって方法もありますよね!
    我が家は今日もお鍋でした(笑)
    小松菜とかほうれん草とかも入れておいしいしいいですよ(´∀`)
    色々試してくださいねーおん

• 2月10日
ねこかい

周期的に飲めるもの食べられるもの変わってました。
毎日出勤前のコンビニで必死の思いで吐き気と戦いながら飲み物食べ物選んでました。
アイスティーや炭酸飲料、濃いほうじ茶等。お金はかさみますが飲めそう食べれそうな物は色々買って試してみたらどうでしょうか??
食べ物は冷たいうどんやそうめんを買う事が多かったです。

• もちこ

もちこ

本当にそうですね、食べてみないとわからないですよね💦
    今日買い物に行って色々買ってきました!甘いものより酸っぱいのが楽みたいで、ルイボスティーにレモン少しいれたらだいぶ飲みやすかったです😄

• 2月10日
るたをちゃん

私も悪阻のときにはルイボスティー飲めませんでした😭😭😭
安定期に入り、少し落ち着いたらまた飲めるようにはなりましたがね😅

しばらくは、麦茶を飲んでいました!
あとは、サッパリとしたグレープフルーツジュース、レモンのジュース、白湯や水を飲んでいました。冷たいもの、甘いものを飲むのも辛いってときには白湯が飲みやすかったことを記憶しています🙌

• もちこ

もちこ

意外です、案外白湯がいいんですね!一番よく飲んでいたので白湯が大丈夫ならだいぶ楽になりますー😄

• 2月12日