※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
妊娠・出産

友達の結婚式で恋ダンスを踊る余興を任されていますが、妊娠10wの妊婦が踊ることは避けた方がいいと思っています。友達には妊娠のことまだ伝えていないが、必要なら報告するつもりです。

今度友達の結婚式で余興を任されています。内容は恋ダンスを踊るのですが、、、
結婚式当日は10w4dです。おかげさまで、現在つわりはひどくないのですが、余興でダンスを踊ることどう思われますか?

一緒に踊る友達には妊娠のことまだ伝えていません。流産の経験があるので出来るだけ産まれるまでは報告しないつもりですが、やむを得ない場合は報告しようと思ってます。

めちゃくちゃ激しい動きはないものの、妊娠10wの妊婦は避けた方がいいのではと思っています!!

コメント

まちゃん

躍り事態は大丈夫だと思いますか、つわりが今はなくてもいつ始まるかわからないのでそっちが心配かと......

• ぺす

ぺす

お返事ありがとうございます!
    私もいつつわりが本格的に始まるか不安です。つわりに関してはどうにも防げませんし(^^;)
    恋ダンスはもう少し考えます!

• 2月9日
MO

そのときの体調と病院の方針によっても違いますよね!
うちの病院は安定期前でも適度な運動OKだったので普通に動いてましたが、心配なのであればやめておいたほうがいいと思います( ´›ω‹`)

• ぺす

ぺす

心配は心配ですが、そんなに激しいダンスでもないし大事な友達の式なので本当に迷います(^^;)
    友人一人にだけ事情を伝えておいて参加しようかと思います。

• 2月9日

ダンスは大丈夫だと思いますが(´・ω・`)

• ぺす

ぺす

過去のこともあって全ての行動にびびりまくってます(^^;)
    激しい動きはないので無理ないように参加しようかと思います!

• 2月9日
きくらげ

恋ダンスぐらいなら私はやっちゃいます!笑
妊娠初期から2、3時間散歩プラスカラオケ5時間とかやってたので💦
心配なら手だけで参加はどうでしょう?
何かあってからでは遅いので幹事の方にだけ話して融通してもらってはいかがですか?

• ぺす

ぺす

幹事が私自身なんです笑
    恋ダンスは激しくもないし、踊る時間も1分ぐらいなので無理ないように参加しようかと思います!

• 2月9日
ゆうさん

私だったら妊婦だと伝えてダンスはできないと言います。妊婦なら嫌な顔されずに済むと思います!伝えるのが嫌かもしれませんが、1番中心になってる人だけに伝えるとか…

• ぺす

ぺす

中心になってる人が私自身なんです笑
    信用できる子にだけ事情を伝えて無理ないように参加しようかと思います!

• 2月9日
ネコ大福

流産経験あるなら私なら踊らないかも。
大事をとって(u_u)

• ぺす

ぺす

そうですよね、、、また同じことになったら、とすごく不安です。でも大切な友達の式なので本当に迷ってしまいます(^^;)

• 2月9日
メイプル

一人の体じゃないですし無理はしない方が良いですよ☆
何かあるといけないし少しでも不安に感じるならやめた方が良いかもです✨
ぺすさんと赤ちゃんの体を一番に(^-^)

• ぺす

ぺす

確かに不安には感じてます。少しダンスの内容も考えながら参加しようかと思います!

• 2月9日
ふじもん

こんばんは☆
ご友人の結婚式はいつ頃になりますか??
安定期を迎えられていても、お腹が張って、痛んだり苦しくなったりしませんかね?心配です😣💦

安定期に入れば流産のリスクも減りますが、負担は大きいのでご無理なさらないでくださいね😭💦

私も1月末に友人の結婚式で恋ダンスの余興やりました☆
一緒に踊る友人には何かあった時のために、走ったり激しいダンスを極力控えたい旨をしっかり伝えましたよ!
何かあってからでは怖いので…。
なので、私はセンターにしてもらってメインのダンス以外は「手拍子おねがいします!」のプラカードを持ってゆっくり歩き回っていました(笑)
あとは余興と一緒に流したDVDの作成をして裏方をやりましたよ~☆

素敵な結婚式になるといいですね!😊✨
まずはお体ご自愛くださいね🎵

• ぺす

ぺす

お返事ありがとうござぃます!なるほど! 具体的に教えていただいて感謝します! !結婚式当日は10w4dです。恋ダンス自体は激しくもないし、踊る時間も1分ほどなので迷ってしまいます(^^;)

• 2月9日
ほよたん

激しくなければ、大丈夫だと思いますが、無理は禁物です。
当日体調不良で踊れないという事態も考えられますので、引き受けない方がご友人にも迷惑にならないと思いますよ。
赤ちゃんとぺすさんの体が第一です‼︎
元気な赤ちゃんが産めますように…✨

• ぺす

ぺす

体調不良、、、つわりが本格的にならないかも不安です。ダンス自体は激しくはないので無理ないように参加しようかと思います(^^;)

• 2月9日
♥️

私もそれぐらいの時期に結婚式でダンス踊りました。ダンスは3分ほどです!5-9wの時期まで切迫流産と言われてましたが大丈夫でしたよ!

• ぺす

ぺす

そうなんですね!安心します。
    一応参加する方向で考えてみます!

• 2月9日
まあこ

31wまで幼稚園勤務でした!
私も流産経験ありで安定期半ばまでは未報告だったので走ったり飛んだり跳ねたり踊ったり、割と激しい動きをしてましたが、元気に育ってますよ〜😊
不安であれば、ストレスにもなってよくないと思うので、やめておいたほうがいいかと思いますが(。•́•̀。)💦

• ぺす

ぺす

31wまで!すごいですね!!
    報告するのも気が引けるし、でも黙ってるのもなあ~と思って気持ちがグチャグチャです(^^;)
    ダンスは無理ないように参加しようかと思います。

• 2月9日
krena

へたっぴなふりして、ちまちま動くとか。。。
不安な気持ちが一番良くないけど、楽しい思い出は残したいじゃないですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+