※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に2度の破水があり、心配しています。羊水の量が減少し流産の可能性も。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

妊娠初期 10週で破水しました。
その後入院し、1週間で退院。
薬飲んでいて安静にと言われてましたが
12週でまた破水しました。
今回は出血もあり量も比べ物にならないくらい前回より多く。

すぐ病院に行き診察してもらいましたが赤ちゃんは元気でした。
今後羊水の量がこのままへっていったらもう流産という形になってしまいます。

今回の量が多くて怖いです。
もうダメなんでしょうか。

このような方で出産された方はいないでしょうか。

初期の破水の例がなく怖いです

コメント

ママり🧒🏻👼👶🏻

ご期待の回答でなく申し訳ございませんが、昨年14wで完全破水、羊水がまったくないため予後が厳しいという話をされ、そのまま人工死産しました。
羊水量が少ないとやはりこれからの成長に大きく影響してきます。(今妊娠26週で羊水過少、胎児発育不全の診断受けてます😞)
羊水はまだ残っていて、先生からは妊娠継続望めるということ話しされてるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。完全破水だと確かに難しいですよね。。
    完全破水の時は1度にばーっと出てきてそれっきりでしたか?完全破水の経験が1人間の時もないのでよく分からず。
    今回は2週間前の破水時と同じで羊水はまだ残っていて赤ちゃんも心臓動かしてました。
    なので前回と同じく止血剤やはりどめと同じ感じで治療してます💦
    もしこのまま羊水が減っていくのであれば流産。そうでなければ継続とはっきり言われてます。。

ただ、前回とは大きく違い鮮血も一緒に羊水と出てきてるのと1度きりだったのが今回はずっとで続けてる感じがあり。正直難しいのかなと凹んでるところです。。

• 7月25日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

二回にわけて出てきました、ですが両方ともドバーッと出て夜用ナプキンから溢れ出るくらいでした。
    まだ羊水残ってるんですね!ちょろちょろと少量ながらも出続けてる感じですか💦?まだどうなるかわからないですが、今は安静にするしかないのかもしれないですね😢

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週でもしっかりな量なんですね。
    そうなんです🥲出血と一緒に出てる感じです🥲
    明日の朝もう一度診察してみて今後が見えてくるのかなと思ってます😭
    ただ安静にしか出来ないのでひたすら横になります🥲
    ありがとうございます😭

• 7月25日