※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ。
妊活

人工授精後の妊娠検査薬のタイミングについて、生理予定日より14日後が適切です。陽性なら早く反応する可能性があります。

人工授精後、妊娠検査薬の使用のタイミングについて。

質問させて下さい💦
7/13に人工授精を初めてしたんですが、ホルモン値が検査で低い為、陽性だった場合に薬の処方をしたいので生理予定日に早期妊娠検査薬で検査して下さいと言われました。

7/26が生理予定日で、色々ネットで調べたところ14日後に調べるようにとのアドバイスが多かったです。
予定日だとまだその日数になってないんですが陽性の場合だともう生理予定日には反応があるんでしょうか?

補足:生理は大体25〜27周期で、人工授精当日に排卵は確認済みです。生理はアプリでの予測ですが遅れて1.2日ズレぐらいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのぷりん

余裕で反応しますよ✌️

• はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

ドゥーテストがオススメです。

• 7月25日
  • りなこ。

りなこ。

お返事ありがとうございます😊
    余裕で反応するんですね!

• 7月25日
  • りなこ。

りなこ。

チェックワンファストが早期検査薬と言われたんですがドゥーテストで大丈夫ならどこでも買えるので助かります🥺

• 7月25日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

おりにくい用に生理当日から飲んでほしいお薬や注射があると思うので、生理当日の朝イチに検査してくださいね!

• 7月25日
  • りなこ。

りなこ。

おりにくい用?初めて聞きました💦ホルモンの錠剤は10日分処方されてたんですが今は何もないです😖
    明日予定日なので朝イチで検査してみます!ありがとうございます😊

先生に生理がきた場合の次の診察日を言われてなかったので陰性だったらすぐ連絡しようと思います💦

• 7月25日
🍊mikan🍊

2週間後には結果出ますね🙂
早すぎると思うようであれば、3週間後に妊娠検査薬使うのが確実です。うちはいつもクリアブルー使ってます。

• りなこ。

りなこ。

お返事ありがとうございます😊
    2週間後には結果やはり出るんですね🤔
    クリアブルーも売ってるところ近所にあるので見てみます!

• 7月25日