※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食スケジュールにミルクを4回取り入れたいですが、どうしたらいいでしょうか?皆さんのスケジュールを教えてください。

離乳食の三回食のスケジュールを教えて欲しいです。
6時から7時 離乳食
8時前 ミルク
11時から12時 離乳食
13時 ミルク
18時から19時 離乳食
20時半 ミルク

にしようと思っているのですが、ミルクの時間が三回しかなくて。
ミルクの時間4回とりいれようと思っているのですが、どうしたらいいと思いますか?
皆さんのスケジュールを教えてください💧

コメント

まい

ミルクの時間を4回にしたい理由ってなんですか?🤔
少しずつミルクを減らしていく時期だと思いますし、もし回数飲ませたいなら食後でいいと思います。
それとも食後は飲まないとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重があまり増えてないから、4回にしようと思って💧 3回とかでも、大丈夫なんですか?

食後のミルクは、離乳食後すぐにあげてもいいんでしょうか。
    それとも、少し時間をおいてからの方がいいんでしょうか。

• 7月25日
  • まい

まい

そのくらいの時期なら増えは落ち着いてくる時期だと思いますが、身長に比べて極端に体重が少ないとか、減っちゃうとかもありますか?🤔

すぐで大丈夫ですよー!
    回数増やしたいということなら食後+おやつの時間、寝る前で5回はできるかと。

7時、11時、14時、17時、20時半とかですかね。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長も低めなので、おそらく平均です。

わかりました!
    7時から8時 離乳食➕ミルク
    11時から12時 離乳食➕ミルク
    16時から17時 離乳食➕ミルク
    20時半 ミルク
    にしてみようと思うのですが、どう思いますか?💧

また、ミルクの一回分の量はどのくらいが普通なのでしょうかでしょう。離乳食あとだと、100くらいしか飲みません。

次々、質問をすみません。
    新しい食材を取り入れるときは、いつの時間帯に入れればいいなでしょうか。

• 7月25日
  • まい

まい

平均ならミルクは少しずつ減らしていく方向で良いと思いますよ😄

3回食の食後だったら40-80とかじゃないですかね?ミルク缶の蓋に目安が書いてないですか?
    寝る前はまだ200とかでも良いと思います。

新しい食材は病院があいている時間がいいので、2回目か3回目ですかね😀

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

そうなりますよね。
    2回目か3回目に新しい食材をあげたとしてアレルギー症状が2時間後とかにでるとなると、病院があいてないかも。と思っているのですが、大丈夫ですかね、?

• 7月25日
  • まい

まい

うーん🤔
    すぐに出ないならあまり重篤ではないと思うので、後日受診でも良いと思います。
    もし心配ならご飯の時間にこだわる必要はないので、どうせ少量ですし、都合の良い時間にそれだけ食べさせるとかでも良いと思いますよ。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですね。
    これから、たまごをあげてみようと思ってます。

• 7月25日