※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れま
妊娠・出産

妊娠中に足首や関節痛があり、塩分を控えても改善せず困っています。同様の経験や対処法を教えてください。

今12週です。
妊娠発覚頃から、足首の痛みがあり、徐々に手首や親指の付け根とか、関節痛が出てきました。
足首だけ浮腫もあります。
検診にて相談したら、塩分控えて。との事…
普段から塩分には気をつけていたのですが…😞

このような症状がある方、また以前に経験した方いらっしゃいませんか?
原因や、対処方法があれば教えて欲しいです😓

コメント

ままり

妊娠中手や足の関節を曲げたら痛くなってこわばりがすごかったです。
リウマチかと思うくらいでしたが妊娠が終わったら治りました。
やっぱり浮腫が原因だったのだと思います。足を少し高くして寝たり、手も上にあげてマッサージするしかなかったですが完全に取れることは出産が終わるまでなかったです😭

  • れま

    れま

    そうなんですね…4年前にも同じ症状になり、その時は妊娠してなくて、ただただ痛く…😩病院で診察や検査しても原因不明で、気づいたら痛みも腫れも消えてたんですよ😳
    今回、妊娠発覚と同時に痛くて、ほんと困りました😩

    • 8月18日