※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近うつぶせ寝で湿疹ができて困っています。ヨダレかぶれの薬が効かず、息子もうつ伏せで遊ぶので悩んでいます。離乳食についても心配です。

最近うつぶせ寝、目を擦る、ヨダレを顔に塗り広げる、の3つをよくやり顔に湿疹ができてしまいました😓
皮膚科に行ってヨダレかぶれとあせもかなと言われて薬を貰いましたが、塗ってもすぐヨダレまみれになるしうつ伏せでいるので塗り薬とれちゃいます🥲
息子はあお向けよりうつ伏せ派ですぐうつ伏せでおもちゃで遊んだりしていて気付くとヨダレが凄いことになっています😇
おすわり出来るまでは仕方ないんですかね…
あと顔に湿疹があるときは離乳食で新しい食材食べさせない方がいいですかね💦

コメント

ひいらぎ

息子もうつ伏せが好きで色々な所に顔を擦るので湿疹が無い日が少ないです😅
時間あればプロペトを塗り続けて保護してました✨
なるべく湿疹が少ない時に食べさせてましたが、卵や小麦系は怖かったです😂

  • ままり

    ままり

    うつ伏せ好きな子だと顔の湿疹絶えないですよね😅
    プロペト塗っていたんですね!
    アレルギー出やすいものは食べさせるの怖いですよね😰

    • 7月25日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    水分を弾くのと先生が擦ってもプロペトはとれないって言ってたのを信じてつけてます(笑)
    食べささないのもダメかと思って口元に湿疹が無い時に試してました😅

    • 7月25日