※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
雑談・つぶやき

独り言です😂私が10代の頃、30歳になるまでに子どもを生み終えたい2.3人…

独り言です😂


私が10代の頃、30歳になるまでに子どもを生み終えたい
2.3人欲しい。なんなら大家族が夢!
赤ちゃん、子ども大好き!
親ができ婚で20.21歳で私を生み育ててくれたのもあり同じくらいの年には生みたい!って考えでした。

実際25歳で出産は私の中では遅くってそれだけで失格ではないけど目標達成出来なかった。って考えで。
30歳まであと数年。何人産みたい?性別は男?女?がいい?とか1人目産んだあとずっとそんなこと考えてて。

けど実際、子ども1人だけでも私は無理だな。
私って子ども好きじゃなかったっけ?
大家族になるくらいが夢だったんじゃ?とか
そんなのがグルグル頭の中であって。

正直、お金には困ってない。
親の援助が厚いし、旦那も仕事を継ぐ予定だし。
継ぐなら男の子はいるのかな?とか。

だけど、最近子どもって1人でもいいんじゃない?って考えが出てきて。
今の時代一人っ子って普通だし、
1人を盛大に可愛がってフォロー出来る。
ましてや私は2人以上の子を平等に接するほど器用な人間じゃないって思い出して。

よく言う、2人目が生まれたら上の子可愛くない。とか
多分私は100%それになる気がする。
今でもわがまま言われ、イヤイヤが激化したとき
ほんとに可愛くない、あっち行ってよって思っちゃうし。

旦那は私がまだ子どもを欲してると思ってるはず。
旦那とも私的に上手く行ってないし。激務だし。

1人目妊娠中、妊娠糖尿病になって、
産後も検査行って今も年1検査に行って。
検査前はいつもピリピリしててもっと痩せなきゃとか
2人目授かる前にもっと痩せてたいとか思ってた。

けど今は一人っ子でいいなら妊娠するために痩せたいじゃなくて、綺麗なママになりたいから痩せたい。
って言う方が気持ちがすごく楽になって。

旦那はまだ子ども欲しいのかなー

コメント