※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

2歳0歳の兄弟で、2人乗りベビーカーを検討中。カトージの2-Seaterを考えているが、車のトランクに入るか不安。他にオススメの2人乗りベビーカーがあれば教えて欲しい。

2人乗りベビーカーについて。
こんにちは。我が家は2歳0歳の1歳10ヶ月差兄弟です。
次男が抱っこマンだったため、今まで長男▶︎B型ベビーカー・次男▶︎抱っこ紐で乗り切っていたのですが、最近次男が少しずつベビーカーを乗ってくれるようになったこと、
長男がよく歩くようになったため疲れてしまったらベビーカーに乗りたがること から2人乗りベビーカーの購入を検討しています。

カトージの 2-Seater の購入を考えているのですが、車のトランクスペースに入るかどうかがわかりません。
主人の車は乗用車なので心配ないのですが、私の車が軽自動車なため不安です。
賃貸住宅で駐車場がちょっと距離があり、エレベーターがなく2階住みなので今までベビーカーは車に積んだままでした。今回もそうしたいのですが、、、
近くに店舗がなく、直接見ることができないため、使用している方がいらっしゃったら教えて頂けませんか…!
ちなみに車はスズキのハスラーです。

また他にオススメの2人乗りベビーカーがあれば教えて頂ければ嬉しいです!
横型は考えていなく、縦型で上の子が立ったり座ったりできる方がいいかなと考えています。

コメント

ママリ

1歳半差の年子でjoovyの二人乗りベビーカー使ってました!
プリウスには無理でした。軽自動車だとプリウスより高さがあるので入りそうな気もしますね…
使わなくなって譲ったのですが、その方は軽自動車に乗せて持って帰ってました!
メーカーによってサイズ感違うので参考にならないかもしれませんが…💦

joovyの二人乗りは重たいですが、安定感もありよかったです👌