※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
お出かけ

お宮参りについてお宮参りは基本的に1ヶ月後とされていますが、予定だと…

お宮参りについて

お宮参りは基本的に1ヶ月後とされていますが、予定だと9月中旬~下旬になりそうです。例年その時期の気温はまだ30度近く、可能なら10月に入ってから行きたいなと思っていますが身勝手でしょうか…。風習に従った方がいいと思いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

昔とは暑さも違って殺人的なので!😭全然いいと思います!

• ぷにまる

ぷにまる

ありがとうございます🙇‍♂️!

• 7月24日
ままり。

全然いいと思いますよ!!
私が3月に出産で4月末にお宮参りしたんですが、冬生まれの方も来られていて、季節暖かくなるの待ってたんです〜っておっしゃってました!!

• ぷにまる

ぷにまる

季節に合わせていいですよね🥺ありがとうございます!

• 7月24日
すず

全然身勝手じゃないです!むしろ赤ちゃんファーストでいいと思います!
私も去年7月に出産しましたが、10月上旬頃宮参りしました!
それでも少し暑かった記憶があるので、祝い着の下はセレモニードレスとかではなく肌着着せてました😅

• ぷにまる

ぷにまる

うちもドレスは暑そうなので肌着の予定です😂ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月24日
さちこ

我が家はお食い初めと一緒に10月末頃やる予定です😊
1人目もそうでしたが、生後3ヶ月くらいの方が表情豊かで可愛い写真とれますよ!

• ぷにまる

ぷにまる

お食い初めと一緒もいいですね😊!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月24日