※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の元気な男の子がお座りをせず、つかまり立ちやずり這いに夢中。安全な環境で基本的なことをさせているが、このままでいいのか不安。同じ経験の方いますか?

元気(すぎる)な8ヶ月ボーイを育てているのですが
本人にお座りする気は全くなくつかまり立ちとずり這いにハマっております...😇
椅子やプーメリーによじ登りおしりを高くあげて菜々緒ポーズみたいなことをしてみたり、そのまま跳ねてみたり
そのまま座れるんじゃ、、、?と思うような体制であっても
座る気は無く、、、🥹
安全が確保出来るプレイマットの上で目が届く間は基本したいことをさせているのですが、ずり這い⇄つかまり立ちのループでこのままでいいのか...?となってます🥹

同じだったよー!って方いらっしゃいませんか😭

コメント

ままり

菜々緒ポーズよくやってました😂😂😂
そこからはいはい、つかまり立ちするようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝わって良かったです🤣🤣
    ちなみにお座りとつかまり立ちどちらが先でしたか?

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    つかまり立ちの方が先でした!
    腰は座りましたがひとり座りできません😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て安心しました😭!
    腰座りって検索してもひとり座り出来たらとしか書いておらず、どうやって判断されましたか😭

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    支えなくても腰が曲がることなく座れるようになったらって思ってました!

    • 7月24日
3S_n

同じく8ヶ月の息子です!
お座りはできるようになりましたが
うつ伏せでおもちゃを漁るか
つかまり立ちでスクワットばかりしていて
あまり座ってることはありません😆
おかげで太ももの筋肉がすごい発達してます笑

最近は初めてのママリさんのお子さんのように菜々緒ポーズを取ることが多いです!
そのまま立つんじゃないか!?とヒヤヒヤしてます😅

息子の発達の順番は
ずり這い→お座り→ハイハイ→つかまり立ち
これら全てを1ヶ月の間でマスターしてました