※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

さらしを使ったおんぶがしたいです。さらしのおんぶは高い位置で楽だと思います。関西でさらしおんぶ教室を知っている方、教えてください。

さらしを使ったおんぶを 以前に すくすく子育て で見たんですが、やれるようになりたいなーと思っています。

抱っこ紐のおんぶ位置は低くてしんどいんですよね。高い位置なら絶対楽なはず。

さらしおんぶ教室、関西でやってるところご存知の方いたら教えてください〜。

コメント

5児ママ

抱っこ紐のおんぶ位置低いですか?
肩ベルト長すぎるんじゃないですか?

• aya

aya

肩甲骨辺りに乗っかるくらい、振り返れば顔が肩口にあるくらいが理想です。
    昔のおんぶ紐てそんな感じだったかと思うんですよね。
    抱っこ紐でそこまでは無理じゃないですか?背中にいますよね。

• 2月9日
  • 5児ママ

5児ママ

私は肩ベルト短くしてたので、肩口くらいに子の頭きてましたよ。

• 2月9日
  • aya

aya

ホントですか?✨
    よかったら どちらのものを使われてるのか教えていただけますか?

• 2月9日
  • 5児ママ

5児ママ

アップリカ製のコランビギ。4年ほど前に買ったものです。
    今は後継モデルのコランハグが販売されています。
    肩ベルトを最短近くまで短くして、子が背中に密着するようにおんぶしてました。隙間があると落下等の事故に繋がりますからね。
    前に抱くときも、わりと上の位置で抱いてましたよ。

• 2月9日
  • aya

aya

お下がりでいただいたのがアップリカだったので、ただ腰がないタイプのおそらくもっと古い型ですが、同じように使えたら嬉しいです。明日にでも試してみます。
    ありがとうございます。

• 2月9日