※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

お腹が小さくなってるのは赤ちゃんの位置によるかもしれません。強い蹴りは心配ないですか?切迫早産で安静中でも赤ちゃんの動きは普通にあります。

さっき何気にお腹鏡で見たら小さくなってるような。
でも痛いくらい強く蹴られるし心配しなくて大丈夫ですかね?
今切迫早産で自宅安静何ですが赤ちゃん下がってくるとお腹小さく見えたりするんですかね?

コメント

ゆき

下に下がると小さくなったように見えると思いますよ😊‼︎
下がる前はお腹パンパンだったのが下がるとたれーんってなる感じだったような気がします‼︎

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですね‼︎
    まだパンパンではありますがなんかちょっと小さくなってる気がして‼︎
    上の方が何となくスッキリしたような。

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

上の方スッキリしますね‼︎
    胎動もあるようですし、少し下がって小さく見えているんだと思いますよ💡
    けど、まだ下がって出てきちゃうにはもうちょっと待って貰いたい所ですね😅💦
    切迫早産辛いですが、安静に大事にお過ごし下さい😊

• 2月9日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

やっぱりスッキリするんですね‼︎
    先週検診の時に子宮頸管3センチ切ってて頭もちょっと下がってきてると言われたんです。
    安静にしているはずなんですが安静にしてても下がってきたりするんですかね⁈

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

しますします‼︎
    胃もスッキリって感じです^ ^
    私も切迫で生産期まで安静にしてましたが子宮頚管は短くなる一方でした💦
    下がりますね😅

早く出て会いたいのかもしれないですね☺️

• 2月9日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

安静にしてても子宮頸管短くなるんですね。
    やっぱり子宮頸管もまた短くなって下がってきてるかもしれないですね。
    万が一37週より前に生まれても助かりますか⁈
    そこが心配で。

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

なりますね💦
    薬の副作用に耐えているのに何で〜😩ってなってました‼︎
    今の医療では全然助かりますよ😊👍
    低体重児になるので保育器に入ることにはなると思いますが、後遺症などのリスクも少ないです‼︎
    私はずーっとお腹に「まだ、ここにいてね〜」って話しかけてました💡

• 2月9日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

薬って意外に気やすめって感じですよね😢
    先週検診で予想体重がある2250グラムだったんですがわたしの友達で予定日1週間早く生まれた赤ちゃんが2500グラムだったらしくてそれでも無事に元気に育ってるから今生まれても多分大丈夫なのかな⁈って思いましたがやっぱり予定日まで1ヶ月あるので出てくるには早いですよね。
    友達は予定日1週間前で2500グラム。
    私は予定まで1ヶ月あるけど予想体重は友達の子と近いですがやっぱり予定日1週間早いのと1ヶ月早いのでは体重は近くても身体の作りはまだ未熟なんですかね⁈

• 2月9日
ゆき

ほんとにそうですよね💦

お子さん順調なんですね‼︎
早く生まれてしまっても大丈夫ですよ😊
もし、早く産まれてしまっても誰が悪い訳でもありませんしね‼︎
早産だとNICU⁉︎のある大きな病院での出産になるかなと思います^ ^

そうですね‼︎1週間と1ヶ月では身体の作りはほとんど変わらないっぽいですけど、最後の1ヶ月で母親から免疫を分けてあげるみたいなので、そういう面では未熟になってしまいますね💦
せめて、臨月までお腹にいて欲しいですね☺️‼︎

私も不安で不安、先生や看護師さん色々い聞まくってました(笑)