※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

授乳ケープの使い方が難しいですか?慣れればスムーズになりますか?

昨日義実家でケープを使って授乳しようとしてる時に、まだ慣れておらずモタモタしていたのもあり、義母から「そんなの苦しそうだから可哀想、外してあげなよ」と言われイラッとしてしまいました。笑笑

義実家のリビングでおっぱい丸出しで授乳できるかよー!!😡

授乳ケープを使うのが難しいです。コツはありますか?

シーインで人気のものを買ってみましたが、暑そうだしどうしても咥える前のバタバタで布が顔にかかってしまうしで…咥えてからは義家族におっパイが見えない角度でパタパタして空気を送っていました。

授乳ケープってこんなものですか?
慣れたらスムーズにいくのでしょうか…

コメント

いーいー

首座ってない時はケープしてからおっぱい出して、最後に赤ちゃんをケープの中に入れて上から覗き込んでおっぱい咥えさせてました

  • M

    M

    先におっぱい出すのですね!!やってみます!!

    • 7月24日
チョコパフェ

首すわってない時のおっぱい難しいですよね。
ケープしたら、先におっぱい出して最後に上から覗いて赤ちゃんが咥えるようにしてました😊

外したら見えるし何言ってんの?おバカなの?と思いますよね💢

  • M

    M

    とても難しいですよね…😭
    やはり先におっぱいですか!!✨

    ですよね!!?義父も近くにいる時だったので、は?と思っちゃいました笑

    愚痴の部分にも触れて共感いただいて嬉しいです🤣🩷

    • 7月24日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    それが息子には良かったです😂

    思いますよね。
    せめて別部屋用意するなり、見えないように扉閉めるなりして欲しいですよね💦

    • 7月24日
  • M

    M

    やってみます!!

    そうなんです😭
    ケープ無しだけは絶対に違う!💦

    • 7月24日
はじめてのママリ

別の部屋で授乳させてもらうのが一番かなと思いますが💦
私はケープしたとしてもなんか嫌です💦慣れてないならその家庭でおっぱい見えちゃうかもしれないし💦
まだ不慣れで苦手なら義実家の時は別部屋を準備してもらえないか尋ねてみてはいかがでしょうか🤔

  • M

    M

    別部屋がいいのですが、義実家は昔ながらの和の家で1部屋ずつが大きくなかなかクーラーが聞かないのもあり暑くて💦💦

    そうなんですよね、見えそうで気が気でならないので困ります😭
    どうにか別場所でできないか考えてみます💦

    • 7月24日