※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で妊娠糖尿病の血糖値が高くなり、妊婦健診前に受診できるか不安。お腹の張りもあり、対策を知りたい。

妊娠糖尿病 食後2時間値 下がらない
現在妊娠9ヶ月で、とうとう下がらなくなってきました…
今までは2時間後血糖100前後だったのが、110〜123を彷徨うようになってきました…泣きそうです。
明後日妊婦健診なのですが、妊娠糖尿病もあるので総合病院で検診受けていて
先週妊娠糖尿病の方は受診しているのですが、ここ1週間で急に血糖値が高くなってきたので明日電話で問い合わせて妊婦健診と合わせてすぐ見てもらうことは可能なのでしょうか⁇
お腹の張りもすごいし、めちゃくちゃ不安です😣
同じような方で、何か対策などお分かりの方は少しでもいいので教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
ちなみにお腹の張りはありますが、落ち着いていることもあるので夜は散歩に行ったりしてます。
そうすると比較的100代で収まることが多いです。
1時間に何度も張るのでそれも心配です💦
多分妊娠糖尿病の影響で羊水が多いからというのもありますが😖

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りが多いのは検診の時に伝えてますか??

伝えてないなら、1時間に何度も張るのはすぐに連絡したほうがいいと思います。

私も血糖管理でインスリン注射してましたけど、後期に入る頃には全然コントロール出来なくて焦りました💦
結局切迫早産で後期は入院、ゴリゴリの糖尿食になったらインスリンの量も半分以下なって病食すごいってなりました。

健診で問題あるようなら、糖尿の受診もしてくれるようにやってくれると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

先生にもよると思いますが、私がみてもらってた先生は、「毎回130超えてるとかだと心配だけど、そうじゃなきゃ大丈夫よ〜」って感じでした!そして私も後期はコントロール効かないし、たまに食べすぎちゃって150超えてる日もありました🥲
妊婦健診で相談したら対応してくれるはずです!!

ままり

経験者なのでお気持ちものすごくわかりますが、正直110〜123って泣きそうになるほどではないかなって思います💦むしろストイックです。目標値がそもそも120以下なので。3しか超えてないですよね🥹
下がらなくなったらインスリンがあるし、治療方法のない不治の病ではないです。まずはリラックスされてください。ストレスが一番赤ちゃんに悪いです。お腹の張りの原因にもなりえます。

私から見たらかなり厳しめに血糖管理されてるように見えるんですが、羊水多いって言われてるんですか?

後期はそもそもお腹はよく張りますが、今できることはウォーキングをお休みして安静にして休むことだと思います。そしてリラックスしてください!
妊婦検診と一緒に見てもらえるかは病院に聞いてみてください!☺