※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

トイレの補助便座について、小柄な子供におすすめの製品を知りたいです。写真ものが踏み台は足が届かないという口コミもあるので、使いやすさを考慮しています。

トイレの補助便座のおすすめありますか?

1歳半の娘が💩の時だけ出る前に教えてくれるようになり、補助便座探してます……🥹
色々あるので何がいいのか分からず💦実際に使ってる方の感想とか聞けたら嬉しいです!

写真ものが踏み台もあっていいかなー?と思ったのですが、小柄ちゃんだとおしりが落っこちる&足が届かないので大きくなるまで使えなかった、って口コミもちらほらで🥹

我が子も小柄なので悩んでます🥹

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

リッチェルのものを使っています。
横に取手があるから最初はそこを掴んで座れて安定してました。
前に取手があるタイプだとズボンやパンツ全部脱がないと座れませんが横なら下ろすだけで座れるのもメリットだと思います。

足が届かないので別で台を購入しています。

• なつ

なつ

ありがとうございます!リッチェル気になってました🫶🏻実際の使用感を聞けて嬉しいです☺️やっぱり掴まるところはあった方が安定しますよね🤔検討してみます!

• 7月24日
せり

写真のやつ、リッチェルのオマルからステップアップできるやつ色々買い漁りましたが、結局西松屋で買える便座に乗せる1000円くらいのやつで成功しました
ステップ台はかいました
写真のやつは子供が怖がって階段上がるの嫌がってました

• なつ

なつ

階段登るのを怖がる……は盲点でした😳そんな可能性もあるんですね😂シンプルな補助便座なら使えなくてもダメージ少なそうです🤣

• 7月24日
  • せり

せり

横の支えが階段登ろうとするとグラつくっていうか安定なくて💦

それでいいと思いますよ
    結局最後はその形になるわけですし☺️

• 7月24日