※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
家族・旦那

ただの愚痴です😮‍💨抗生剤を飲まないことについて夫に腹が立っていると言…

ただの愚痴です😮‍💨
抗生剤を飲まないことについて夫に腹が立っていると言う内容ですが、過去の他の方の質問を読み込んで色々チャレンジ中なので「こうすれば飲んだよ!」のアドバイスは大丈夫です🙆‍♀️

五歳と二歳の風邪が長引いていて、薬がなくなりそうだったので昨日子どもたちを通院させました。
いつもは私が平日連れて行ってますが、昨日は私が美容院に行く予定なので、夫が連れて行ってくれました。
夫は土日の通院は行ってくれるのでその点は問題なしです。

私が帰ると「薬、念のため追加で抗生剤出されたよ〜」と。
私は「抗生剤って苦くて飲んでくれない事が多いんだよね😭」と言って、貰ったワイドシリンの飲み方を調べて、まずはお手軽に牛乳に混ぜる方法を試すことにしました。

昨日の夕食後、牛乳に混ぜたワイドシリンをキッチンからカウンターに出して、夫に子どもに渡して!と言ったら、その薬を見て一言「え、なにこれ…飲むの?」と。
もともとピンクの薬なので何に混ぜてもピンクになってしまいます。匂いも変(夫曰く。私は鼻が悪いのでわからない)だと。
結局五歳は飲みましたが、二歳は頑固で断固拒否。いったん諦めることとなりました。

そして今日の朝食後、五歳には昨日の通り牛乳に混ぜて飲ませました。
二歳には家にあったバニラアイスに混ぜて与えることにしました。混ぜ方はYouTubeなど見て勉強したのですが、またも夫が「色やばくない…?」と。

色がやばいのは仕方ないし、何なら飲むかわからない中でまずは家にあるものでまずはチャレンジしてるし、たくさん調べてYouTube見て研究し、そもそも何も調べてないくせに文句言うな😇😇😇
というかお前が子供の前で「こんなん飲むの?」的に匂い嗅いだりしたことが警戒させてるんじゃない?

と、二歳が薬を飲まないストレスも相まって夫に殺意です🔪🔪🔪
質問でもなんでもなくごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

ほんとそうですよ…
だったら自分で調べて飲ませてほしいです。

• ガラピコ

ガラピコ

愚痴聞いてくれてありがとうございます😭
    本当そうなんです🥲
    調べても飲んでくれないストレスをわかってないんですよね🤷‍♀️

• 7月23日
なな

同じことで夫にブチギレた事があります😂
私が「美味しいねえ」(本当は少し飲みにくい)って子どもが飲んでくれるように誘導していたところに「えっ?これが美味しいの?俺は無理だな。」って…
仮にお前が無理でもこどもの前で言うなよ💢
私だって美味しいと思わないし💢💢って、めっちゃ腹立ちました😂

関係ないやつ(自分でやらんくせに)意味わからん入り方してくるな💢
ですよねぇ😂❗️❗️❗️

• ガラピコ

ガラピコ

愚痴聞いてくれてありがとうございます😭
    本当それです!こっちだって色々調べて、子供おだてて、誤魔化して、でも飲んでくれなくて…ってやってるのに台無しすぎる😇😇😇
    調べないなら口出ししないでほしいです😭

• 7月23日