※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

急な腹痛に伴う生汗やめまいの経験があり、症状が続く方いますか?症状がある時は病院に行けず、トイレから離れられない状況で困っています。症状を共有したいと思っています。

急な腹痛に伴い、生汗・顔面蒼白・めまいの経験がある方いらっしゃいますか?

私は何年か前から突然その症状になる事があり、
3年ない時もあれば半年でなる時もあります。

便が出れば症状は和らいできますが、
その後気持ち悪くなります。

症状がある時は病院に行ける様な状態ではないし、
トイレの前から離れられません‥

今度病院で相談してみますが、同じ経験がある方の話しも聞いてみたく質問しました。

昨日友達とランチ後、会話中腹痛が出て座ってられなくなりテーブルにうなだれて、すぐ帰り生汗がでてきたりの症状が出てきて2時間半トイレの前で苦しんでました😣

よろしくお願いします。

コメント

m

旦那がたまにあります💦
迷走神経反射だと思います😫

• とも

とも

初めて聞きまして、検索しました。

最近は気失う事はないけど、以前は気失って倒れた事やトイレで意識失った事があります。

旦那さんはどんな症状がおありですか🥺?
    病院で診断されましたか?

• 7月23日
ももかっぱ

たまに腹痛の後にあります!
迷走神経反射かと私も思います。
病院は行ってないです(行ってももしその症状なら何もできないので)
ただ腹痛の原因のためには病院行きました!

家であれば、横になってると少し落ち着いてきます。
脳貧血状態なので、横になれればなる。無理なら頭を下げて座るようにして、深呼吸繰り返してたら治ってきます。