※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
ココロ・悩み

娘が髪を触ることで傷んだ可能性があるか相談です。加齢など他の原因も考えられますが、関係があるでしょうか?

髪の毛の傷みについて。33歳です。元々髪の毛のクセが強く綺麗にまとまる方ではありませんが子供を産む前の写真を見ると今と髪質が全然違っていて本当に驚きました!正直、子供産むだけでこんなに変わる?って不思議なくらいです。

ひとつ思い当たる節があるとすれば、娘は私の髪の毛を触ると落ち着くらしくしょっちゅう触ってくることです。触るだけならまだしも寝る前などは両手でモミモミしたり擦り合わせたり、思い切り引っ張ったりとやりたい放題してきます。あまり痛いと怒ってますが基本は好きにさせてます。

もしかして加齢など他の原因はもちろんあると思いますがこれのおかげでこんなに髪の毛傷んでしまったのかな?と思ったのですが関係ありますかね?

コメント

ちぴ

こども産むごとにクセが酷くなってます😂😂

美容師さんいわく
妊娠すると体質が変わるのと同じように髪質も変わるみたいですよ😅💦

mi

妊娠中や授乳中は栄養が赤ちゃんの方にいくから髪までいかなくてパサパサになるって友達に聞いたことがあります🤔
あとは夏だから紫外線でダメージ受けてるのかもですね😭
私も今パサパサなので困ってます💦

はじめてのママリ🔰

同じくパサパサです!!
妊娠出産で変わってしまいました。白髪も多い💦
モミモミと擦り合わせは傷みそうだからこれ以上悪化させない為にもやめた方がいいかも…🥲

mi-re

皆さんご回答ありがとうございます!
妊娠出産でも髪質変わるんですね😂
どうせ変わるなら綺麗な方に変わってくれると嬉しいんですけどね🤣
娘の癖に関しては安心するために必要みたいなのでもう少し我慢してみます💦