※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

双子ママにお聞きしたいです。旅行はいつから行けましたか?いま1歳1ヶ月…

双子ママにお聞きしたいです。
旅行はいつから行けましたか?
いま1歳1ヶ月なんですが、育休中に1度くらい旅行に行きたいなぁと思うのですが、まだ伝い歩きしか出来ません。
歩けないからどこ行くにも大変ですかね💦

それか出かけるのは少しにして、ホテルでゆっくりもいいかなぁと思うのですが、子供は楽しくないですかね😂
ちなみにシングルマザーなので、母を誘っていこうと思うので、抱っこ紐で移動は私しか出来ません。

コメント

ママリ

歩き出すともっと大変になると思うので、行くなら今かと!

はじめてのママリ🔰

双子がまだ歩けない11ヶ月の時に初めて旅行に行きました。
思ったほど大変では無かったので数ヶ月後にまた旅行したら歩けるようになった双子を連れての旅行はすごく大変でした。
キッズスペースなどあればホテルでゆっくりでも子供も楽しめると思います。
歩けない今のうちが楽で良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

動くようになってからの方が大変なので今のうちに行っちゃいましょう☺️

子連れなら風呂トイレ別で洗い場のあるお風呂のホテルを探すと良いです😊

ママリ

歩く前にベビーカーでの旅行が楽でした!
歩く頃は歩きたい!!って反対方向いかれると大変です😭😭

はじめてのママリ🔰

みなさままとめての返信で申し訳ありません。
歩き出した方が大変なんですね😰
知らなかったので教えていただけてよかったです!!
今のうちに旅行行っておきたいと思います!!!
ありがとうございます🙇‍♀️

6ヶ月のとき行きました!
もうつかまり立ちして動きたい欲がすごいので、しばらく飛行機は無理かなと、、、