※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が政治活動に熱中し、家計に負担を感じています。子育てとの両立が難しくイライラしています。この状況での感情は適切でしょうか?

旦那の趣味が政治活動です。
単に街頭演説やら行くだけならまぁいいんですが、自らも市議会議員になりたいとか言い街頭演説や活動報告書を作ってます。

妊娠前から政治活動好きでしたがその時はYouTubeで街頭演説見たりする程度でしたが、妊娠したタイミングで街頭演説やら活動報告書、応援してる党員のサポートをし始め、休みの日はほぼ政治活動です。家にいるの奇跡レベルでいないです。

また今年選挙に落選した方から選挙カーにもなる車をもらってきました。
スピーカー付いてて目立つし、何より普段使いの必要な車2台+選挙カーです。
税金や維持費も軽とは言えそれなりにかかってくるし、目立つしでイライラします。
活動報告書とかも市民に配るチラシなので紙代もかかり、のぼりとかにもお金使ってます。

正直子育てにも大人が生きていくにも物価高騰で大変なのに、そんな受かるかどうか(限りなく落選に近いです)も分からない事に金を使ってほしくないと思ってしまいます。

産後で常に旦那にイライラしてます。
正直にこれでイライラするっておかしいでしょうか?
もうイライラし過ぎで爆発しそうなので正直な意見が欲しいです。

コメント

ままり

え、、、それはイライラしますよ😅
お子さん産まれて2ヶ月ですよね?
そんなこと(と言ったら失礼ですが、本業でなく趣味ですよね?)やってる場合ですかね?

ご主人の親御さんだったりかが政治家とか?身内にそういう方がいらっしゃるんですか?
それともほんとの趣味ですか🙄?

ごめんなさい、無理です、、、😭
話し合ってはいるんでしょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    先日2ヶ月になったばかりの子が1人いてます👶

本業ではなく完全な趣味なんです。
    旦那の親も普通の会社員で身内にも全く政治家や政治家に関する人誰もいないんです💧
    趣味と言うのか副業みたいな感じですよね・・・

産まれる前に言うたんですが、市議会議員受かるかは出な分からんやん。今年選挙あったので、今から活動したら4年後受かると言われました💧
    仮に市議会議員出るなら今の仕事辞めるので、落ちたら無職なんでそれもどうするのって話なんですけどね😅

• 7月22日
ママリ

すごいですね!
奥さんの理解を得ずそこまでしちゃうのも良く言えば本気なのですね‥
ちなみに私の父親は公務員を退職後福祉関係の仕事でフランチャイズ経営しており、多分市議会議員選挙にそのうち出たいと思って繋がりや地盤を作っていそうな感じです😂💦
いきなり選挙に出馬するのは無茶すぎると思いますので(活動されていたらすみません💦)そういう事も含めてきちんと話し合ってみたほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

イライラしてしまうお気持ち、全然おかしくないと思いました💦
お子さんが産まれて間も無い時にほぼ家に居ない状態なだけでもイライラしちゃうのに、更にお金も頻繁に使う行動はキツすぎます…🥲
でも私自身が全く政治に興味や関心が持てないにも関わらず、今の日本や政治家に対して不満に思う気持ちだけはあるので、そうやって興味を持ち、行動に移している方を純粋に尊敬します🥺

お金もカツカツでは無く、ある程度余裕のある状態で、先のビジョンもあるならば100歩譲って落選覚悟でも1度くらいならと思えなくもないですが…それが無いとすると今後も不安ですしこれからの行動を考えて貰いたいですね…🥲

ままり

わー、奥さん産後2ヶ月でそれはムリだわー💦

うちの子の保育園のクラスメイトのパパが政治家?で、前までは市議会議員でしたが、その後、議員をやめて市長選に立候補して、、落選しニートになりました💦
子供ももう年少だったのでママも働けるの状態だったからいいものの、子供がまだ生まれて間もない時期にパパが無職になったら困るでしょうから、やるとしてももう少し計画性をもって、しっかり夫婦で話し合ってお互い納得できてから、ですね(質問者さんが納得できるとは限らないけど💦)