※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で機嫌が悪く、暴れて泣くことがあります。発達に問題はないが、年齢的な要因かもしれません。

イヤイヤ期?愛情不足?もうわかりません…
最近機嫌が悪くなると本当に手をつけられないというか
何を言っても「いや!きらい!」「あっちいって!」
抱きしめたり抱っこしてゆらゆらしてても
何かが気に障ると髪を引っ張ったり。
先程も、2時間ほど昼寝をして夜に出かける予定もあったので起こしたところ、寝起きは機嫌が良かったのですがリビングに降りてきた途端、泣いて暴れだしました。
1時間ほど暴れて泣き叫んで、主人と私で交代で抱っこしたりなだめたりしましたが埒があかず疲れました。
結局服を全部脱ぎシャツを噛みちぎったところで私がブチ切れ、主人が抱っこして寝転んだところやっと落ち着いて、私が寝室でふて寝しているところに「お祭り行こう」と言いに来ました。
こんなもんですか?
特に他に発達で気になるところは無いです。
よくわからないことで怒って手をつけられなくなることがたまにあります。
年齢的なものですか?
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期で些細なことでわぁーって泣いて、最近は5分から10分好きに泣かせて放置して、その後にぎゅうする?とか言って声をかけると落ち着きます…泣いてる時に声をかけると埒があかずに泣き続けて、放置して時間を置いた方が少し落ち着く気がします‼︎

• さてら

さてら

そうですそうです😭
    些細なことで泣くんですよね
    同じ方がいらっしゃって共感して貰えて本当に嬉しいです…!
    たしかに泣いてる時に話しかけると逆効果なこと多いです!
    私もタイミングみて声かけるようにしてみます🥹

• 7月24日
ちーな

うちも同じ感じでどこに地雷があるかわからず毎日毎日苛々してます😇
些細な事で怒るし投げるし
口癖もママ嫌い!パパがいい!
泣かれると何をしても刺激になり、本人が落ち着くまで適当に返事したりスルーしたり放置です😇
こうゆう事が多すぎて怒鳴り散らかす事もあります、、、
本当こういう時期だけであって欲しいですよね💦

• さてら

さてら

うちだけじゃなくてほっとしてます😂
    起こる投げる!うちはママ嫌い!パバ嫌い!
    せんせ嫌い!じいじ嫌い!ばあば嫌い〜!!です(笑)
    ほんとに地雷原ですよね😵‍💫
    怒りだしたら無になってやりすごします…

• 7月24日