※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
お金・保険

引越し準備の費用と時間について教えてください。業者は頼まず、持ち物が少ないです。

今日決済が終わり、これから引越し準備をしていくのですが
私の実家暮らしでしたので何もかも買わないといけないんです^^;
費用としてはどのぐらいかかるでしょうか😓??
あと、引越しの日はどのぐらい時間をみたらいいですか?
家から持っていくものが少ないので業者は頼まない予定です!
同じような経験された方教えてください🙏🙏

コメント

れいちゅう

とりあえず必要なもの揃えて軽く50万はかかりました💦💦
それから徐々に揃えてったので
トータルはちょっと分からないですが…

  • ゆーみ

    ゆーみ

    やっぱり50万はかかりますよね^^;
    一気に揃えなくても徐々に揃えていけば生活できるもんですか(*^^*)?

    • 2月9日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    まだ独身のとき
    旦那じゃない人と同棲したころの話ですが。笑
    なので冷蔵庫も2ドアの安いやつでしたし
    ベッド1つで一緒に寝てたので
    結婚して家族が多いと金額も変わっちゃいますよね💦💦
    でも徐々にでいいと思います🙆

    • 2月9日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    そうだったんですね!笑
    冷蔵庫はおっきいやつだと結構値段しますよね…
    とりあえず必要最低限のやつだけ買って徐々に買い足していきます😂

    • 2月9日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    たしかエディオンで
    新生活応援キャンペーンやってて
    冷蔵庫、レンジ、洗濯機、掃除機、炊飯器のセットを交渉して9万5千で買いました!
    買ってからネットでも同じようなセット見て、もっと安くてがっかりした記憶あります( ;o;)

    安くていいもの見つかるといいですね❤

    • 2月9日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    安いですね!!!!
    ネットでもセットとかあるんですか?
    調べてみます(*^^*)

    そうですよね😅早く見に行かないとです(笑)

    • 2月9日
  • とと

    とと


    横からすみません(>_<)
    確かにネットは安いですが、家電の場合はネットのお店だと保証が弱くて、同じだけ厚くするとそこそこ高くなっちゃうので、、
    エディオンで買って正解だったのでは?と思いますよ〜〜♡
    壊れたら送るのしんどい家電ばかりですし(*'▽'*)!

    • 2月9日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    たしかに!そうですよね😭
    ゆーみさん!ネットはよくないです!笑

    • 2月9日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    そうなんですね!!
    何も知らなかったので情報ありがとうございますm(__)m
    エディオンが近くにないのですが家電量販店ならどこでもいいですか?^^;

    • 2月9日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    ありがとうございます!
    いろいろ勉強になります!

    • 2月9日
  • とと

    とと


    ちなみに、私もネットで家電買うことあります!最近だとポット、電気ケトル、グリル鍋などはほんと安いのでネットで買いました(*'▽'*)
    でも、例えば冷蔵庫や洗濯機など故障したらすぐ対応して欲しいものや、エアコンなど簡単に送ったりできないものは、近所の家電量販店で買っています!何かあった時にすぐ見てもらいたいので(>_<)!ちなみにエディオンでなくても、ビックカメラでもコジマでも、家電量販店ゆならどこでも保証してるので大丈夫と思います(*'▽'*)!!
    新居楽しみですね♡
    スムーズにお引越しできますように(о´∀`о)!

    • 2月9日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    そうなんですね(*^◯^*)家電でもあまり大きいのは買わない方がいいですよね😅

    ほんとですか(*´-`)
    ありがとうございます🙏🙏
    近いうちに見に行ってみます🌟

    ほんとにスムーズに終わればいいのですが…笑

    • 2月10日
ま

わたしも来週引っ越します!家電も1人用なので買い換えます。掃除機洗濯機レンジレコーダーを買う予定なんですが予算は30〜40万程度にしています!なので、ゆーみさんはテレビとかも買いますよね!?全て合わせたらこれ以上はかかるのではないかと思います。でも、安いのは安いし中古とかでも売ってます。それでいいならもっと抑えられると思います!
とりあえず、掃除と配置片付けなどを考えたらお子さんもいるので2〜3日は考えた方がいいかと思います。

  • ゆーみ

    ゆーみ

    一緒ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    テレビとか家具家電ほとんど買わないとですね^^;
    中古でも見た方がいいですよね!
    できるだけ抑えたいので😂
    そのくらいかかるんですね(T-T)
    覚悟しときます…笑

    • 2月9日
deleted user

引っ越しはいつも自分たちでやってます😊
子供がいるので隙間産業になるし、それを見越して荷造りは1ヶ月前、
しっかり片付くのは引っ越してから2週間以上かかりました💦

何もない状態からだと、かかる費用は
エアコン
カーテン *
テーブル *
ソファー
ダイニングテーブル
ダイニングチェア
冷蔵庫 *
コンロ *
電子レンジ *
炊飯器 *
調理器類(フライパンや鍋など) *
食器類 *
食器棚
ゴミ箱 *
各洗剤類(洗濯・食器・掃除など) *
掃除機 *
テレビ
テレビボード
暖房機器 などがあるのでめちゃくちゃかかると思います💦
ちょっと想像もつかないですが、ウン十万じゃないでしょうか💦💦

*印のものは、引っ越し前に揃えておいて引っ越した当日からすぐに使えるようにしておくほうが良いです。
カーテンはお部屋によってはオーダーサイズになるのでしばらくは古い布や今までご実家で使われていたカーテンなど、寸足らずでも良いので、ちゃんとお部屋に合ったものを調達するまでとりあえずつけておくと良いです(*´﹀`*)

  • ゆーみ

    ゆーみ

    いろいろ上げて下さりありがとうございます🙏🙏
    荷造り1ヶ月前ですか!!
    やっぱりなかなか片付かないものですよね😂

    そうですよね…
    何十万もかかるもんですよね😭
    ありがとうございますm(__)m

    • 2月9日
みぃ

新婚で家具家電一式揃えて100万以上かかりました。
家具はこだわりがなければ安いのでいいと思いますが…
家電は中古より新品がいいと思います。
長年使えるものですし、安物買いの銭失いとも言いますし…。
私も洋服くらいしか持ってくものはなかったので引越し業者は雇いませんでした!
家具家電は店頭で配達にして届けてもらいましたよ︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎☺︎

  • ゆーみ

    ゆーみ

    100万ですか!!!!びっくりです…笑
    こだわりは一切ないので中古でもいいくらいです😅
    家電は中古ダメなんですね!いいこと学べましたm(__)m
    私も同じくそうしてもらおうと思います😊

    • 2月9日
narumi

私も自分の実家に旦那と住んでいて去年引っ越しました!メルカリなどを使っても70万越えたくらいだったと思います!
業者に頼まなかったので引っ越しまでに1ヶ月かかりました!

  • ゆーみ

    ゆーみ

    そうなんですね!ちなみにメルカリでは何を買われましたか??😓
    1ヶ月!そんなにかかるもんなんですね…

    • 2月9日
  • narumi

    narumi

    家電だとテレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機です!写真を沢山見せてもらい、金額と相応かで選びました!冷蔵庫は1年使用のもので幅がぴったりなものを探しましたよ。テレビはヤマトの人の運びが荒く、欠けていた部分があったので取引した人とやりとりをしてヤマト側が新しいテレビと替えてもらい、その他の家電にも満足しています😂
    ただ配送の度にアパートに行っていて大変でした(;_;)

    • 2月9日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    メルカリでそんなにあるんですね!
    私も見てみます!
    テレビ新しくなってラッキーですね🌟笑
    それは大変ですよね^^;
    一気に配送がいいですよね(。•́ - •̀。)

    • 2月10日
sadako

先日新居に引っ越しして、
エアコン2台
冷蔵庫
掃除機
洗濯機
ソファ
ダイニングセット
レンジボード
シングルベッド2台
カーテンレール
カーテン

あと細々したものを買って
100万は使ったと思います!
とりあえず、大きな出費が終わってホッとしてます。
中古でもとか思いますが、やっぱり節約機能とか最新家電の方がいいし、10年くらいは買い換えないことを考えるとちゃんとしたものを買った方がいいかなーって思いました(*´꒳`*)

  • ゆーみ

    ゆーみ

    ありがとうございますm(__)m
    100万近くはやっぱりいるんですかね〜😅
    家電は確かに最新がいいですね!
    折角の貯金が…って感じです(笑)

    • 2月9日
  • sadako

    sadako


    主人がこだわり強い派なのもあるので💦
    頑張ればあと20万くらいは抑えられたかなぁ、どうかなぁって感じですが💦

    うちも貯金ほぼ無くなりましたー(´;ω;`)
    すまい給付金を早く申請しなきゃ!ってとこです!

    • 2月9日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    旦那さんのこだわりなんですね😅
    100までには抑えたいですね^^;
    やっぱなくなりますよねー(ToT)
    すまい給付金初めて聞きました😣

    • 2月9日
  • sadako

    sadako


    あとから文句言われるのもめんどくさいので、購入物はほぼ任せてます(´;ω;`)
    購入リストとネットとかで見てある程度の予算は組んでた方がいいかもですね!これはいくらで買ってーとか予算より安かったら決めやすいですし(*´꒳`*)

    引っ越しは戸建ですか?
    ゆーみさんたちがあてはまるかわかりませんが💦
    こんなのです↓

    • 2月9日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    羨ましいです!うちはこっちは決めないと駄目そうなので😩
    そうですよね…ネットでも調べてみます^^

    戸建です!
    そんなのあったんですね!調べてみます😊😊

    • 2月9日
  • sadako

    sadako


    決めるの大変ですよねー(´;ω;`)
    うちは決めていいよって言われるのにあとから文句言うから、はぁーってなります(ㆀ˘・з・˘)

    なら、給付金もらえそうですね!
    少しでもお役に立てれば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
    調べてみてください(*^^*)

    • 2月9日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    そうなんですか!それはそれで嫌ですね😵

    本当ですか(*^◯^*)
    助かりました🙏本当にありがとうございます🙏🙏🙏

    • 2月9日