※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり、報告タイミング悩む。息子の療育先で報告、体調不良で通院中と伝えるか悩む。

妊娠報告について
現在妊娠5週目で順調には育っていますがまだ心拍確認前です。
子宮内に少し出血があったので先生から安静にと言われました。
現在息子が療育へ通っているのですが、皆さんならいつ頃報告しますか?
親子参加型ですが、激しい運動もあるので体調不良で息子だけお願いしたのですが、会う先生みんなに体調大丈夫ですか?と聞かれて💦
これ、もしダメだった時キツイな💦と思ってしまいました😔
今後悪阻などで休むことも考えるとあまり遅くに報告はできないと思うのですが…。ひとまず代表だけに話しておくか…?体調不良で通院しているとだけ伝えるか…?など悩んでいます。

コメント

🐭

私の息子も親子療育に通ってます
親子遊びや追いかけたりとハードなので早いと思いましたが妊娠わかった時点で担任には伝えました
今は悪阻で全然行けてませんが
心配の連絡くれたりします

• MAKO

MAKO

コメントありがとうございます😊
    やはり担当していただいてる方には早めに伝えた方がこちらが楽ですよね💦
    妊娠がわかった時点ということは伝えたのは心拍確認前ですか??

• 7月22日
  • 🐭

🐭

心拍確認前です
    前回も療育に通っていた時に妊娠し伝えずに無理して流産になったので今回は早いと思いつつ……ってかんじです💦

• 7月22日
  • MAKO

MAKO

そうだったんですね💦お辛いことまで詳しくありがとうございます💦
    今通っている療育がアットホームな感じなので‥、だからこそ伝え難かったのですが、担当していただいてる方にだけは伝えようと思いました😓

• 7月22日