※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がお友達や知らない人に笑わないが、家族との時間では笑顔や笑いがある。場所や人見知りの可能性があるか相談中。

1歳1ヶ月の男の子を育ててます。この間気になったんですが、歳の近いお友達を家に招いて遊んでて、みんな大体プール入ったり、おもちゃで遊ぶとケラケラはしゃいで笑ってくれていました。でもうちの子はお友達が来たり、知らないママが来たりするとほとんど笑わなくなります。かといって泣いたりするわけでもなく人見知りしてるのかしてないのかよくわかりません。真顔で黙々と遊ぶ感じです笑
たまにニコッとくらいはします。支援センターなどに行っても終始真顔で楽しいの?ってなります😂でも私と家で2人の時は声を出して笑ったりしてはしゃぐし、いつもニコニコしてくれます。これは場所見知り、人見知りしてるだけなんでしょうか?

コメント

ぴすいぬ

人見知り場所見知りだと思います😊上の子の時そんな感じでしたけど、保育園通い始めてから、めちゃコミュ力wつきました🫶

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!確かにまだ保育園とか行ってないので周りにたくさん人がいる環境に緊張してるのかもしれません😆

• 7月22日