※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

素朴な疑問なんですが、やはりプチプラの服よりそれなりにお値段する服…

素朴な疑問なんですが、やはりプチプラの服よりそれなりにお値段する服の方が生地しっかりしてて持ちもいいもんですか?🥺
私はプチプラの服ばかり買っていて、すぐ毛玉出来たりして捨てることになります💦
プチプラでもそんなに頻繁に買う訳では無いのですが、それだったらいっその事少しお高めの服をたくさん着ようかな?と思ってるのですが😂
どうなんでしょうか??

コメント

ママリ

いいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
私は、高い服は気を遣って洗濯するので、毛玉とか付かないですが、安い服と同じ扱いをしたら、毛玉付きそうです🙋‍♀️

りか

うちは高い服に限って色落ちが気になったり崩れたりしたので、まるっきりUNIQLOとGUです🤣💓

優龍

そうとも限らないような気がします

ガシガシ洗っても
UNIQLOって
毛玉出来ないし
生地感も気持ちいいです。

個人的には値段より素材のほうが大事だと思ってます!

プチプラでも綿100を選べば毛玉になりづらいし、ポリエステル100で張り感のある素材だとシワが出来にくいので安物でも綺麗に着られます😊

高いものを買っても素材的に家庭の洗濯機で洗えないものとか干し方に工夫がいるものだと手入れを間違えたらすぐダメになってしまいます💦
私は着るたびにクリーニングに出すとか無理なのでプチプラで綺麗に見えるものを選んでます😂