※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
産婦人科・小児科

息子が高熱で嘔吐し、シャワーを浴びました。今は眠りにつこうとしており、心配です。明日の病院は大丈夫でしょうか。

息子が先ほど39度の熱を出しました。

水分を摂らせましたが
その後1回嘔吐あり、
服と身体が汚れたのでシャワーしました。

シャワーの際は、嫌がって大きな声で泣いていたのですが
今はぐったりとしており、
弱々しく小さく唸り声をあげながら
眠りにつこうとしています。

病院は明日でも大丈夫でしょうか。

今まで高熱が出ても常にケロッとしていて
走れるくらい元気に過ごしていたので
初めてしんどそうな姿を見て心配でなりません。

コメント

ままり

坐薬があれば入れてあげていいと思います💦

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    坐薬がちょうど切らしているところでした💦
    夜は様子みていましたが、朝にはもう平熱になり、いつも通り元気に遊んでいます🥺
    ご返信ありがとうございました!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

座薬ありますか?
なければアイスノンとかで冷やしてあげた方が落ち着くと思います💦

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    坐薬ちょうど切らしているところで💦
    熱さまシートを貼り、一晩様子を見ると朝には平熱になっていました😳
    ご返信ありがとうございましたー

    • 7月22日
  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    ありがとうございました!です
    誤字すみません💦💦

    • 7月22日
はじめてのママリ

シャワーは体のダルさや眠気で泣いたのかと思います。
うまく寝れるなら急いで病院行かなくていいと思います。
解熱剤はありますか?夜中もグズつくなら使ってあげて、ないなら首後ろや脇など冷やしてあげて下さい。
寝れない吐きまくるとかだと脱水も心配だし救急もありですね。
心配な夜ですが、休める時に休んでくださいね。

  • •ᴗ•ꕤ*

    •ᴗ•ꕤ*

    少し時間かかり、何度か目覚めてましたが、その後は眠れて今は平熱に戻りすっかりいつも通りになりました🥺
    ありがとうございました😭✨

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱下がってよかったです😆
    子どもが体調崩すとすごく心配ですよね…夜間⁉︎救急!?みたいな。
    でもそうやって強くなっていくので、親もどっしり構えて看病していきましょー!
    うちの子達も立て続けに熱出して、ようやく落ち着きました。
    今は両親にうつってますが🤣

    • 7月22日