※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での水遊びが少ないと感じています。

保育園で、プールや水遊びが週1日しかないという保育園に通わせている方おられますか?

子ども保育園がそうです😅
わたしは保育士なので、もっとたくさん外遊びをして欲しいのに物足りないなと感じています💦

コメント

週2の園に通ってます。でも、曜日固定なので雨が降ったり、祝日や運動会があったりで週1ないことも多いです😓

しかも毎日のやることが決まっていてお便りに月間カレンダーが載っており、○日折り紙、○日戸外遊びなどで晴れていても折り紙、雨の日は戸外なしの室内遊びで梅雨時期の今子供がかわいそうで仕方ないです😭

私の働いている園がそうです。
いやほんとにさせてあげたいです…😇

うちの園の場合は上司がうるさかったり、環境(動かすことができないもの)が整っていません。
わりと新園舎なので、もっと園を建てるときに考えてほしかった…。
もしくは、もっと現場の先生の声を聞いてくれれば改善されたのに…。

はじめてのママリ🔰

分かります!
幼稚園ですが、本当少ないです。
保育士として働いてた園は、毎日プールか水遊びがあったので、もっとあるといいのになーと思い残念です。