※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後5ヶ月で、寝返りもせず、手を合わせない。体重は6.3㌔。同じような状況の赤ちゃんいますか?今後の成長について教えてください。

生後5ヶ月(あと2週間程度で6ヶ月になる)
男の子のママです!
寝返りもしないし、仰向けの状態で
手を合わせたりもしないです(∩ˊᵕˋ∩)・*
体重も服を着て6.3㌔くらいです。
同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?
みなさん同じくらいで体重って
どのくらいありますか?

それからこれから
どんな事が出来ていきますか?😃💕
ゆっくりなペースの子なんだろうなと
思いますが、成長が楽しみです!
参考までに教えてください😆

コメント

deleted user

あと数日で6ヶ月の男の子です。
体重は5ヶ月になった頃から10kgになってしまいました>_<
6ヶ月検診で注意されそうで今から怖いです…。

寝返りをして、寝返り返りはたまにしかしません。
まだ下手くそですが最近ずり這いをするようになったので気になるものを追いかけて、触って、弾きとばして、また追いかけて…を繰り返してます(^_^;)

体の大きさもやることも個人差が大きいですよね!

exx

もうすぐ7ヶ月になる女の子育ててます!
うちも寝返りは遅く、
6ヶ月になる頃にマスターしました!
寝返りより寝返り返りの方が先で
6ヶ月過ぎた頃に
支えなしでお座りが出来るようになり、
最近ズリバイをするようになりました!
うちも比較的ゆっくりペースなんだと思います(^^)!
体重は6ヶ月で7.5くらいで
ぶくぶくちゃんです(>_<)笑

ia

生後5ケ月。あと5日で6ケ月の娘です。
寝返りのそぶりさえありません。
もちろん寝返り返りも。
うつ伏せが嫌いなようで😂
体重は6.9㌔くらいです。
いつか出来るかなーと思っています❤️

ゆび

あと3日で6ヶ月の女の子を育てています。
うちもまだ寝返りしません。頑張って身体を横にはするんですけど、手伝ってうつ伏せにするとすぐ泣いて嫌がります。
なので、まぁ寝返りしなくてもいいかーと気楽に考えてます♫
最近は物を掴むのが上手になって、メリーのぞうさんを両手で掴んで、鼻をチューチューしてます。笑

maimai4103

うちの長女は7ヶ月まで寝返りできませんでした。
とても心配でしたが、10ヶ月で歩き出しました。
3人育ててますが、みんなそれぞれペースもバラバラですよー⭐︎
気になられるなら、6ヶ月検診などで伺ってみられてくださいね⭐︎
マイペースも心配ですが、早くおっきくなるので、ゆっくり成長して欲しいのが本音です。。
お互い育児がんばりましょうね!

Makochi♡

あと数日で6ヶ月の女の子です。
体重は6〜7kgだと思います(*´꒳`*)

4ヶ月後半から寝返りするようになって、今は目を離すとすぐ寝返りして戻すの繰り返しです!!
まだ寝返り返りができないので、これからですね💦

これからズリバイやお座りができるようになるので、成長が楽しみです♡

1人1人成長は違うので、お互いゆっくり見守ってあげましょう♫

ひでみ

我が家も寝返りは遅い方でした。

5ヶ月半くらいでやっと。
ちょうど先月の今頃でした。

寝返り返りは、まだまだできません。

おすわりは、あと一歩ってとこですかねー。

なんせ、体重が重くて。
6ヶ月直前で8キロ超えてました。

どうしても周りと比べちゃいがちですが、個々のペースでいけばいいと思いますよ。

もっけ

5ヶ月の赤ちゃんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うちも寝返りしません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)半分行って終わりです_(:3 」∠)_
この前病院に行ったら、うつ伏せで飛行機の次に腕を突っ張って後ろに行ったり、前に行こうとしますか?って聞かれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

先生が言うには寝返りしない子もいるから(о´∀`о)とのことでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)寝返りをすっ飛ばして次をしてればとりあえずは大丈夫みたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ウチは女の子なのに、4ヶ月検診で8キロ弱ありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

くま

来週6ヶ月になる女の子ですが8.5kgくらいあります😟腕がもげそうです😂
寝返りは5ヶ月ぴったりの日にできるようになってその日からコロコロしてます😳

とさ♪

うちは今週末で6ヶ月の娘で、体重はようやく6.1kgになりました💦
おチビちゃんなのに離乳食全然食べてくれなくて全く進まず…悩んでます(´;ω;)
運動面での発達は早い方で、寝返りは4ヶ月ピッタリから、5ヶ月までに寝返り返りもマスターしてコロコロ動いてるのでそれもあって太らないのかな💦
最近はお座りが上手になってきました〜(o^^o)

体重少ないの心配ですよね!(>_<)

はる

明後日6ヶ月になる女の子です。
体重は7キロくらいですが、身長が低めで成長曲線からはみ出てます😂

うちの子も寝返り全くしません(>_<)
うつ伏せが嫌いみたいで、体を横にさせても反り返って拒否します!!笑

最近、おもちゃを掴んで振って遊ぶのは上手になりました👶✨

deleted user

こんにちは。私の子供も後2週間で6ヶ月になります。うつ伏せにさせても徐々に嫌がり最後には泣いてしまいます😅(笑)😁
まだ、寝返りもしませんし、
個人差もあるのであまり気にしないようにしています。
体重は男なのでか、もう既に8㎏近くあるムチムチの赤ちゃんですよ👶

マックスママ

色んな成長があるのだと読んでてためになります🎵
私はあと10日で6ヶ月の息子を育てます☺
うちの子は体重6.4kgの小さめです。
寝返りは4ヶ月のおわり頃からし始めました。
あと数日、数ヶ月もしたらお座り、ずりばい、はいはい、たっち等していくかと思うと想像しただけで可愛い過ぎます❤
寝返りはしなくても発達に問題ないと息子が産まれた時に買ったひよこクラブの付録に書いてありましたよ。

  • マックスママ

    マックスママ

    本音を言うともう少し体重が増えてくれたらなぁと思ってしまいます。

    • 2月9日
えびふらい。

いま5ヶ月半の息子ですが
体重は7キロくらいだと思います☺
寝返り返りはよくしますが
寝返りはまだ一度もしてません!
うつぶせ好きな息子です(*´―`*)
体を横にはするのですが
すぐ戻っちゃいます😁
成長楽しみですよねー😆💓
考えただけでにやけちゃいます笑

Riiin( * ˙ω˙ * )

5ヶ月の息子を育ててます(*^ー^)
体重は9キロ超えでむちむちです(笑)
寝返りは4か月後半にできましたが、朝とお風呂上りにちょっとする程度であんまりしようとしません(笑)

両手で両足もってよく遊んでます!
おむつ替えのときも足持っててくれるので拭きやすいです(笑)

ぴい君

5ヶ月5日です。8キロ女の子です。
寝返りまだしませんし、お座りもずり這いもまだです。モノをつかんだり投げたりはします。寝返りできないのは重すぎて動きづらいのかなと、時々思ってしまいます。首が座るのだけは早かったです。
個人差があるのでこの子なりに成長すればいいかなと思ってます。

ねこりんりん

来週で6ヶ月です。

寝返りは3ヶ月ちょいと早かったですが、寝返り返りはいまだにできないし、体重なんてまだ6キロに届きませんm(._.)mが、小児科で大丈夫ですよーと言われたので気にするのやめました*\(^o^)/*