※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

夜泣きとは、泣き止まないことを指します。おっぱいを飲んで寝るのは夜泣きではないでしょうか。

素朴な疑問なんですけど誰か教えてください笑

夜泣きって何をしても泣き止まないことを言うんですか?
今までみたいに夜中起きるんですが泣きながら起きることがあります!
頻繁に起きる時もあるけどおっぱい飲むと寝てくれるのでこれは夜泣きではないんですか?

コメント

meeii

夜泣きは何をしても泣き止まないです(>_<)抱っこしても授乳しても火がついたように泣きわめきます(^^;;
おっぱいを飲んだら寝てくれるのは夜泣きではないですね!
ちなみにうちは3歳ごろまで夜泣きしてました…

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    夜泣きではないんですねヽ(*´∀`)ノ
    3歳…夜が来るのが怖くなりますね😞😞
    泣いてる時はひたすら抱っこですか?

• 2月9日
  • meeii

meeii

寝ぼけて泣いている時もあるので、その時は電気をつけて起こしてお茶を飲ませたりしていました!
    それでも泣き止まない場合は抱っこして落ち着くのを待つしかなかったです(^^;;

• 2月9日
  • のんたん

のんたん

怖い夢を見たのかいきなり泣きながら起きることあります!
    一度落ち着かせるのがいいんですね!
    夜泣きが始まったら試してみますヽ(*´∀`)ノ

• 2月9日
gocchi

私は夜泣けば夜泣きって思ってます💨
その子によって落ち着き方が違いますから、おっぱいで落ち着く子、抱っこで落ち着く子、何をしてもダメな子、いろんな形の夜泣きがあるって思ってます💡

• のんたん

のんたん

人それぞれ違うんですね( 'ч' )
    確かにどんなに泣いててもうちの娘はおっぱいあげれば泣きやみます!

• 2月9日

夜泣きは、一通りのお世話をしても泣き続けて原因のわからないものを言うらしいです。

オムツメーカーなどのホームページに対処法など書いてありましたよ(´∀`*)

• のんたん

のんたん

まだ始まってないですけどずっと泣かれたら焦りそうです(¯―¯٥)
    始まったらそういうの見て勉強しますヽ(*´∀`)ノ

• 2月9日