※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

最近食後に具合が悪いことがあります。胃が圧迫されているのか、後期つわりなのかわからないです。経験者の対応策を教えてください。

食後の気持ち悪さについて

安定期に入って少ししてからは、つわりも無くなりご飯ももりもり食べれるようになりました。
ここ数ヶ月快適に過ごせていたのですが、最近なんだか具合が悪い(つわり?)日が時々あります。

暑さもあるので、現在仕事はフルリモートで業務しています。
そのため夏バテはしてないのですが、お昼ご飯を食べたあとになんとも言えない具合悪さが襲ってきます。
たまにげっぷとともにオエッとしちゃう時も、、、、
つわりの時とはまた違う感覚なのですが、これは赤ちゃんが大きくなってきて、胃が圧迫されているからなのでしょうか?

後期つわりなのかな?とも思いましたが、夜は症状が落ち着くことが多いです。
同じような経験をされた方がいたら、対応策など教えて欲しいです🙇‍♀️
やはりご飯は満腹にならないよう、こまめに分けて食べた方がいいのでしょうか、、、

コメント

てて

私もたびたび食後気持ち悪くなってました🤮
胃が圧迫されてるんだと思います。
ちょこちょこ食べたらマシだと思いますがものすごい食欲で夫よりたべてたくらいなので我慢できませんでした。笑
我慢できるようでしたらフルリモートで割と自由もきくかとおもいますので満腹にならないように食事されると良いかもですね!

• みみ

みみ

私も食欲すごくて沢山食べちゃいます!😹
    具合悪いのに空腹感はあって、食べたら良くならないの分かってるんですけど食べちゃう時もあります、、、
    食欲と戦いながらちょこちょこ食べるしかないですよね😂
    ご回答ありがとうございます!
    同じ経験されてる方がいるのが分かって安心しました☺️

• 7月21日