※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について、3歳児と3ヶ月の赤ちゃんを連れて外出するのが大変です。同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

3歳半ともうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいるなが〜い夏休みが始まりました🫠

3歳の息子と2人なら外に出ていろいろ連れて行けそうですが、3ヶ月の赤ちゃんがいると私の体力と暑さ、おむつ替え、授乳と考えることがたくさん💦
でもずーっと家ってわけにもいかないし、、、

同じような兄弟をお持ちの方、経験の方
夏休みの過ごし方教えてください!!!!!

コメント

まい

2年前上の子3歳、下の子7ヶ月くらいのときの夏はとにかくプール、おやつ作りをしてました。

あとはインスタでモンテッソーリ教育とか知育のことを調べて、寒天遊びなどおうちでできる遊びをしてました。

週1〜2くらいは外出して、習い事に参加させて私も気分転換してました✨

• まい

まい

あとは時間があるからこそ、はさみの練習とかお箸の練習とか、のんびりやってました。

• 7月21日
  • あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!
    ついに今日から夏休みがはじまって、初日は家で過ごしてます。

やはり赤ちゃんがいるとずっと炎天下の外にいるのはきついですよね💦
    習い事も考えてみます😌
    夏休み頑張りましょう!

• 7月22日