※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳時期について相談です。離乳食後の授乳が必要かどうか、8ヶ月男の子の場合を教えてください。

8ヶ月男の子!完母です。
いつ頃から離乳食の後に授乳しなくてもよくなるのでしょうか😳❓
今は離乳食2回で、離乳食の後に一応授乳しているのですが、ほぼ飲みません。
(育児本などをみると離乳食の後に授乳やミルクと書いてあるので)
夜寝る前と夜間2回はしっかり飲んでる感覚です。

コメント

ココ

完母です。離乳食のあとは特別飲ませませんでした。本人が欲しがる時にあげていました。確かに育児本にはそう書いてありますよね!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    初めての育児なのでそうしないといけないのかと思っていたのですが、本人もお腹が空いてないと飲む気にならないですよね😅

• 7月21日
★☆

2人完母でしたが、2人とも離乳食後には飲んでなかったと思います🤫
上は8ヶ月後半から寝る前1回でした🤣🤣

• 新米まま🔰

新米まま🔰

寝る前一回は楽すぎまずね😳💓
    羨ましいです😂✨✨

• 7月21日
な

離乳食後は特に飲まなくて時間をずらしてまぁー飲むくらいです。なので先週から3回食にしました!まだ日中の授乳は減らしてないので一日4回授乳しています👶🏻9ヶ月に入ったら徐々に日中の授乳減らして捕食にしてみようかなと思っています💡

• 新米まま🔰

新米まま🔰

時間ずらしたら飲みそうですが、タイミング難しそうですね🥹
    離乳食後あまり飲まず離乳食で足りてそうであれば3回食にしてもいいんですかね😳✨❓

• 7月21日
  • な

8月から慣らし保育が始まるので、それに合わせて母乳も減らしたかったので相談していいタイミングだと思い3回にしました!体調も変わりないです。上の子の時も10ヶ月でほぼ卒乳だったので抵抗なく切り替えました🤭

• 7月21日