※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
子育て・グッズ

下の子が名前ペンを口に入れたか不明。舐めたと確認できない場合、様子を見るか電話相談・病院へ行くか判断が必要。

皆さんこの状況なら誤飲してないと判断しますか💦?
私がかなりの心配性なので皆さんの意見聞かせてください!

先程、上の子がマッキーの名前ペンで持ち物に名前を書いてました。
その後一瞬私がトイレに行ってる隙に下の子がテーブルに置いたあった名前ペンを手に取りキャップを外してました…

戻って来てみたらペンを握っていた手とあごの1箇所黒くなっておりましたが、口の中は黒くなってませんでした。

時間は1〜2分ほどの出来事です。

口の中が黒くなっており確実に舐めたと分かるなら電話するなり病院行くなりするのですが、、

皆さんなら舐めてなかったと判断し様子見ますか🥲?

コメント

はじめてのママリ

舐めてたらベロや唇が黒くなってたりすると思うので、私なら舐めてはないと判断して様子見すると思います🥲心配になりますよね💦

• かぶとむし

かぶとむし

やはりそうですよね😣
    冷静に考えることが出来ました🥹
    ありがとうございます!!
    このまま様子みます!

• 7月21日
みるく

舐めてたとしても様子見します。
病院に行っても,油性ペンの微量ならば様子見になると思います😊

• かぶとむし

かぶとむし

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    公式ホームページにも舐めても大きな問題はないとの記載があったので、もし舐めてたとしても大丈夫そうですね🥹

• 7月21日