※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amat
妊娠・出産

PL病院で12月里帰り出産予定です。検診時の旦那の立ち会いや先生の対応、エコーについて教えてください。

PL病院で出産された方いらっしゃいますか?

12月里帰り出産で出産予定ですが
検診の際旦那の立ち会いは可能でしょうか?

先生方は優しい方が多いでしょうか?

エコーは丁寧にみてくれるのでしょうか?

コメント

まま

コロナ禍に2人PL病院で出産しました😊
私の時は立ち会い不可でしたが、8月に出産予定の知人に先月聞いた情報では、ワクチン接種をしているパートナーは立ち会いできると話していました。(ワクチンの回数は3回だったような、、)

先生は特にキツイと感じる方はいませんでした😉
エコーも適当と感じたことはありませんでしまし、先生によってはエコーでない週に、ちらっと見せてくれる先生もいました☺️

• Amat

Amat

ありがとうございます。
    エコーとかも旦那と一緒に見れたらいいな、と思ってまして、、

先生もキツいと感じる方いないということですごく安心できました😮‍💨
    楽しみになりました❗️

• 7月22日
  • まま

まま

現在もpmsの治療で通ってますが、男の人と一緒に来ている妊婦さんを見かけるので、もしかしたらエコーも旦那様に見てもらえるかもですね!

看護師さんも優しい方ばかりです♪ただ、受付の方で話し方にトゲがあるなぁ〜って方もいるのですが、2人出産するのに、長い年月通っていると「話し方にトゲがあるだけで悪い人じゃないんだな」と思うようになりました🤫笑

• 7月22日
  • Amat

Amat

母乳が出ない場合はミルクでの対応でしたか?😌私の母親時代のPL病院は、砂糖水?(オリゴ糖)をあげていたそうで、、

• 8月23日
  • まま

まま

母乳が足りない時はミルクを足してくれましたよ🙆‍♀️

• 8月23日
  • Amat

Amat

ミルク使用しているんですね!☺️ありがとうございます。ちなみにメーカーはわかったりしますか?💦質問だらけですみません。

• 8月24日
yui

2月に出産しました。
検診での立ち会いはコロナのこともあり立ち会えなかったです。
出産での立ち会いは3回接種済みが証明できると立ち会い可能です😊

先生はみなさん優しかったです。
エコーも丁寧に見てくださいましたよ😊

• Amat

Amat

ありがとうございます!
    いまの現状確認してみます!

• 8月23日
  • Amat

Amat

ままさん
    母乳が出ない場合はミルクでの対応でしたか?😌私の母親時代のPL病院は、砂糖水?(オリゴ糖)をあげていたそうで、、

• 8月23日
  • yui

yui

うちの子はブドウ糖をもらって飲んでました!
    退院までブドウ糖でしたよ。

• 8月23日