※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
妊娠・出産

出産後、便秘でうんちが出ないことに不安を感じています。会陰切開も心配です。皆さんは何日目にうんちが出ましたか?気張るのは怖いですか?

19日にやっと出産しました!
そっからマグミット服用して便待ちですが
まだ出てないと言うか、どうやって出してた?って
うんちの出し方わかりません💩(笑)
そして会陰切開バチバチにしたので恐怖です(笑)
みなさん何日目で💩でましたか?
気張るの怖くないですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ

産後1日目にマグミット飲んで2日目に出ました
会陰切開が肛門のほうまであったので、力入れられなくてひょろひょろの💩しかでなかったです…汗

  • なにぬ

    なにぬ

    痛くなかったですか?(笑)

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めちゃくちゃ痛いし、怖くてなかなか拭けなかったです…
    お尻セレブのウェットティッシュ持って行っててよかったです🙏🏻笑

    • 7月21日
  • なにぬ

    なにぬ

    さっき出たんですけど大丈夫でした!(笑)
    1日目で出てたら私も痛かったと思います😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

気張るの怖いですよね、ピキッていきそうで😭
助産師さんに相談して、浣腸してもらってようやく3日後に出ました。案外痛くなかったです!

  • なにぬ

    なにぬ

    なるほど!(笑)
    今日2日目だしお腹ぐるぐるはいってて、出そうな感じなんですけど怖くて(笑)

    • 7月21日
ゆと

3人産んで、会陰切開したり裂けて縫ったりしましたが、1.2日後には出ました!!
いきむ?のは痛いので、波が来てトイレに駆け込んで身を任せました。笑
するするーっと出てくれて痛くはなかったです😆

  • なにぬ

    なにぬ

    波が来るのを待つのがいいですよね!(笑)
    きそうな感じはずっとあるので今日中に出そうです(笑)

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も昨日出産して会陰切開まではしてないですけど裂けて縫ってます🥲
💩めっちゃ怖くてどうしようと思ってたところにこちらの投稿を発見!
私も助産師さんにマグミット相談してみようかな💭
かちかち💩出すのは恐怖すぎます😭💦笑

  • なにぬ

    なにぬ

    おめでとうございます!!!
    怖いですよね(笑)
    当たり前かのようにマグミット処方されてて毎食後飲んでるんですけどまだ出てません(笑)
    気配はありますが気張るのは怖いので待ってます(笑)

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☀️

肛門近くまで盛大に切ったので、私もめちゃくちゃ怖かったです笑
3日目くらいで出たと思います!

めちゃくちゃ緩い💩だったので痛くなかったですが、少しでも出しやすい体勢にしたくて、便座に座るとき膝を合わせてお尻をぐっと沈める?ように座ったりしてました😂

  • なにぬ

    なにぬ

    ありがとうございます!
    私も多分そうなんですよ(笑)
    周りの入院してるお母さんたちスタスタ歩いてるのに、私だけおばあちゃんみたいな歩き方で新生児室向かってて(笑)
    なるほどです!!!
    今日明日で出たらいいなと思います😭

    • 7月21日
なにぬ

って言ってたら今便意催して
トイレ駆け込みました!!!!(笑)
するするーっと出ました!下剤すごい(笑)
うんちの痛みは特にないです!(笑)