※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

彼の離婚歴が原因で、前の生活に関する話をすることがあり、その話に内心モヤモヤしている女性。今後の共同生活についての悩みも抱えている。

今お付き合いしてる離婚歴のある彼が、たまに前の生活での愚痴?を話し出すことがあります。
経験ある方いますか?

昨日は、たまたま花火大会の話になった時、
『前の家はベランダから花火が見えたのにな~』
(彼と前妻と購入したマンションのことで、今は前妻が住んでます)
とか、

彼の仕事上、前住んでいたマンションと今の自宅が駅1つ分くらいの距離なのですが、
たまたま近くを通りかかった時、
『あそこが前の家だよ』とか。

マンション話をたまにすることがあって、
マンションは買ったけど、こういうのがツラかった、すれ違うようになった、ベッドでも2人で寝なくなった、、引越しする前はラブラブだったのに…って話をします。

もちろん、その話をした後は、
『今は○○(私)がいるから幸せいっぱいだよ』と言ってくれますが、内心モヤモヤします。
気にしすぎだと思いますか?

前妻さんは、将来彼の実家に住むのを拒否したらしく、マンションを買うことに決めたそうなんですけど、
今の彼は将来私に実家に住んでもらいたいみたいだし(私も拒否しなかったので)、
今彼が住んでる部屋で一緒に暮らして欲しいみたいなのですが、
男一人暮らしの物件だし、私は娘もいるし、
改めて家借りたいなって思ってるけど言えなくて。
前の人とはマンション買ったりしてたのに…
って、変な嫉妬心まで生まれてしまって、
自分嫌だなぁって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか未練がましいですね🥲
今はみみりんさんとお付き合いしているのに
みみりんさんを傷付けるような言葉やめて欲しいですよね、、、。

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます🤗
    未練あるのかなって感じますよね💦
    でも普通に話聞いちゃう私も悪いけど……

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多分普通に話聞いちゃう方です🥲どう反応していいか分からないし相手のこと好きだから
    強くやめてよ!って言えないタイプです🥲

    そんな話されたら嫉妬心だって生まれますよね。

    • 7月21日
  • みみりん

    みみりん

    そしてさらに愚痴聞かされるんですよ💦私が話聞くもんだから😟
    ラブラブの頃の話まで……

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー😵‍💫
    友達じゃないんだけど、、。ってなりますね😵‍💫
    多分みみりんさんが聞き上手なのでつい話しちゃうんですかね?🥲そのついが人を傷つけてることに早く気づいてほしいですね🥲

    • 7月21日
  • みみりん

    みみりん

    前に、彼が沖縄出張の時、
    『前の妻とよく来たから、思い出すかと思ったけど、浮かぶのは○○(私)のことだけだ』ってラインきて😨

    え、前妻とよく行ったとか情報いらないし😠💨って思って、それはさすがに言いました(笑)

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の前妻の話必要だったか??ってなりますね😅
    彼氏さんはみみりんさんが注意したら治りますか?

    • 7月21日
  • みみりん

    みみりん

    沖縄話の時は、
    そういう情報いらないし、いい気持ちしない!
    ってラインして、謝ってくれました。
    けど、忘れた頃にマンションの話します😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

そんなん話して何って感じですよね。そんな未練がましい人私ならおさらばです

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    未練あるなって思いますよね💦本人はない!って言うけど、だったら言わないですよね💦

    • 7月21日
deleted user

実家に帰るからお金使いたくない
実家にみみりんさんが一緒に帰ってくれるから
それでよしって思ってそうですね

実家継がなきゃいけないほどの資産家なら少し考えるけど…それ以外ならババ月バツイチ気の利かない男はいらないです😅

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    ババ月って(笑)うまい😂
    資産家じゃないですよ~💦
    モヤモヤしますよね😟

    • 7月21日
🧸

未練がましいですね💦
実家で住んだとして相手の親にまで元妻の話される可能性もあるなって思いました😱
私もそんなの無理なのでこっちからごめんです😢💦

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます✨
    未練あるなって感じちゃいますよね💦
    ふとした時に話されるのが嫌なんですよね😟

    • 7月21日
まる子

未練と思うし、それを含めて彼のことを好きなら良いけど、彼の一部と言うより、それ無しでは彼を表せないくらいの部分は、占めている気がします。
対等な付き合いなら、一緒に住みたいなら改めて家を借りたいって言った方がいいと思うけど、娘さんは一緒に住んで精神的に大丈夫ですか?

  • みみりん

    みみりん

    ありがとうございます。
    未練って思いますよね💦
    傷ついたところは癒してあげたいと思うけど、、。
    前の人の存在がどこまで大きいのかは気になります。

    私たちにはとても優しいし、
    娘も大好きです。
    でも、マンションのこといつまで言うのかなって思ってます😅

    • 7月21日
  • まる子

    まる子

    彼の未練にかまってあげると、余計に会話の中で出しやすくなってしまう、本人も思い出しやすくなってしまうので、その話はあんまり聞きたく無いなぁというスタンスで良いと思いますよ。こちらの気持ちも尊重して欲しいという感じで、私なら、過去は過去だよ、これからもっと楽しい人生一緒に送ってこーって言います。
    こちらがもっと楽しい事、人に語りたくなるような日常で、塗り替えて行くのも良いかなーと思います。
    引っ張らなくても、彼が寄って来るような事、自分達が楽しい事、色々考えてみるのも良いかもですね。
    きっと、かけがえのない人になりますよ。

    • 7月21日