※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん(22)
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の寝かしつけについて相談です。日中の寝る場所や寝るタイミング、成長に伴う変化について知りたいそうです。

2ヶ月半の赤ちゃんがいます。

夜は9時ごろに正規のスワドルアップを着てミルクを160ml飲み、5〜6時ごろまで寝てくれます。
起きた際におっぱいをあげてまた寝てくれます。
9時ごろにまた起きて着替え等しているのですが、

朝寝、昼寝、夕寝のタイミングがわからず日中のルーティーン化ができていません。
授乳後少しご機嫌でメリーを見たりして、30分程で泣いて抱っこです。バランスボールで揺れると寝るんですけど置くと起きます。

日中の寝る場所は暗い場所で寝かせた方がいいのでしょうか?
夜はスワドルアップを着ているからなのかミルクの後置いても泣かず1人で寝てくれます。

この月齢の子は日中どのくらい寝るものなのでしょうか?
日中のネントレが必要なのでしょうか?それとも成長していきモロー反射が無くなって勝手に寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃なんてそもそもまだ
1日のルーティンなんて
あってないような物でしたよ😂
昼間寝る時は1回で4〜6時間寝るし
寝ない時は1時間ごとに起きたりとかでした😂

日中も暗い所の方が良いとは言われてますね🤔

うちは生後1ヶ月の時には
セルフねんね習得してたので
モロー反射と言うよりは
寝る時の習慣づけが大切だと思います🤔

• みーさん(22)

みーさん(22)

ありがとうございますm(__)m
    夜はスワドルアップを着せて暗い部屋に連れて行きミルクを飲むと勝手に寝ているのですが、夜間の寝る習慣としてスワドルアップを着せているというのもあって日中着せるのに抵抗があります。

昼寝の際の習慣づけはどのようなことがいいのでしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間のスワドルをもう今のうちにやめておくと
    昼間もスっと寝れると思いますよ🤔

• 7月21日