※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

フローリングの傷火災保険についてフローリングの傷を火災保険で直した…

フローリングの傷
火災保険について

フローリングの傷を火災保険で直したいです。
4年経つのですがその間に結構傷つけてしまいました。
どれも不注意で物を落としてできたと思います。
さっきガラス製の水差しを落として新たな傷をつけてしまい、さすがに直したいなと思いました💦

細かい傷もあるのですが全て「子供が怪我をしたら困るから」という理由で通るでしょうか?正直この程度で怪我はしないと思いますが見た目以外に理由がないので😓

あと畳の擦れは保証されませんよね?

経験のある方いましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

載せた写真のような細かい傷とえぐれて剥がれてしまった傷がたくさんあります🥲

コメント

ナバナ

多分無理かもしれません

同じようなことを聞いた時に『それはちょっと難しいかもしれません』って言われました😔

• まま

まま

無理だったんですね😓写真見せたり実際に見に来てもらいましたか?

• 7月20日
  • ナバナ

ナバナ

ハウスメーカーの点検の時に聞きました

よっぽど大きな傷とか、ケガしそうなレベルじゃないと無理だそうです

さつまいもさんが添付してる感じの傷もあるので見てもらったら無理だと思いますって言われました😔

• 7月20日
  • まま

まま

ハウスメーカーですか💦1番大きいのがこれなんですけど、これでも無理そうですかね?

• 7月21日
  • ナバナ

ナバナ

ガッツリ捲れるとか、つまづいて怪我するとかのレベルでやっと保険ついて使えるみたいです

その傷って木目が剥がれただけで、浅い傷ですよね?

• 7月21日
  • まま

まま

確認したらそもそもうちは建物内での破損は保証つけてなかったみたいでした😂普通に業者探して直さないと🥲

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちもたくさんありますが、1ヶ所だけの修理ができないからフローリング全部張り替えることになると言われました😭
危ないのでマスキングテープ貼ってます😭

• まま

まま

うちも細かい傷たくさんあります。しかも白だから剥がれると目立って😭業者探して見積取ろうと思います。張り替えは高額になっちゃいますよね💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な金額だと思います😭

• 7月22日